1758079 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

とんぼ玉工房「MASUMI」ますみのとんぼ玉日記

とんぼ玉工房「MASUMI」ますみのとんぼ玉日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012年05月29日
XML

2012.5.29blog7.jpg

こんにちは、彩ますみ(MASUMI)です。下向き矢印

前回、とんぼ玉の記事も同日でアップしているのでご覧ください。

さて、前回はレシラム&トウコを描きましたが。
これがPIXIVで、現在まで既に、ちょうど1100アクセス!!(私が投稿しているモノでは抜群に1位)
これ、掲載日が5月23日なのに。ほえー雫

いかにレシラムとトウコが人気か、改めて知りました……。きらきら
次回もこれで行こう~。上向き矢印

さて今回は、同じポケモンのトレーナー、です~。
PIXIVではコチラ。
ポケモンのトレーナーと言えば有名な子はサトシですが、前回のトウコもいるしたくさんいます。
その中でも自分は、Nが好きです。

前回、インテリレシラムとか言いましたが、このNこそ正真正銘のインテリです。
天才少年。!!卒業式きらきら
ポケモンマスターだしね~。

2012.5.29blog8.jpg

先ずは、シャープで線画を描き。
スキャナーで取り込む。

2012.5.29blog9.jpg

そして何十枚ものレイヤーを駆使して色塗り。
で、背景を透明に……したんですが。

ウチの描いたNの繊細な髪は、パソコンも認識が難しかったようです。泣き笑い雫パソコン雫

2012.5.29blog10.jpg

なんかどっかの芸能人に似てる気がします。雫
ジャニーズ系のどなたかなのは確かですねー。泣き笑い雫

2012.5.29blog11.jpg

実はNって、瞳のハイライトがないケースと、あるケースがあるんですね。
この場合はあるケースなんですが。

2012.5.29blog12.jpg

こちらが、ハイライトがないケース。
目に輝きを描かないんですねー。
こういう目、PIXIVでは『レ〇プ目』と言われてる。雫

2012.5.29blog13.jpg

ハイライトがある場合も、瞳の性格上、ハイライトは最小限です。

2012.5.29blog14.jpg

なくてもNらしさが出たかなー。?
孤独感の強い瞳。
そう言う瞳を描くのは得意ですね。

鋭い瞳って描くのが好きで、女の子の優しい瞳より好きかも。

2012.5.29blog15.jpg

モンスターボールも材質感を大事に(したつもり)。?

中央のスイッチボタン、実はアナログの線画作画時は、描き忘れてたんですね~。雫

2012.5.29blog16.jpg

ほら、描き忘れ~。
なので上記のとおり、スイッチボタンだけは、完全CG上で描きましたです。泣き笑いパソコン雫
CGはこういうことがいくらでもできるので便利。

2012.5.29blog17.jpg

そして下半身編。

肩幅より腰を細く。
これが細身でも、中性的でも男の子を描く際の基本。

Nは特徴的なアクセサリーを数多くつけているので、大変ながらも楽しかったです。

背景は既にPIXIVでも多くの皆さまがお描きですが、ウチも市松フロア(タイル)と宇宙のイメージにしました。

2012.5.29blog18.jpg

結構レイヤー使ってるペンダント。

2012.5.29blog19.jpg

リストバンド(だと思うが……)。
金属の材質感が今一歩かな~。

2012.5.29blog20.jpg

これも特徴的なアクセサリー。
これは金属的な質感が出ました。

2012.5.29blog21.jpg

金のルービックキューブです。
Nの数学的思考の象徴。

これもなかなかイケたほうかなー。?

2012.5.29blog22.jpg

今回は凝ったロゴです。

文字をべベルと虹彩で浮き上がらせたりしました。

次回は笑っているNかな~。
で、トウヤやトウコと一緒にいるような。スマイル音符
いえいえ、それでレシラム&ゼクロム(キュレムも)一緒に描こうかな~。!?

いやいや竜神さまを描くとか。
とんぼ玉を創るとか。

やりたいことやれるうちは、まだいいのかな。雫

では次回もまた、こうご期待スマイル!!

 

ぽちっと応援宜しくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ
にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年05月29日 23時10分56秒
[イラスト・その他創作] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

masu-tonbodama

masu-tonbodama

お気に入りブログ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

 ふつう@ Re: 古い記事だったので迷いましたが 私には、…
 なみだ@ 理由はそれだけではありませんよ。 手で文字が隠れるような持ち方をすると、…
 あすか@ そうなんですね 最近アスペと診断された息子が、似たよう…
 masu-tonbodama@ みーちゃん918さん。(*^_^*) こんばんは。 このブログに、カキコ_〆(゚▽…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.