1760238 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

とんぼ玉工房「MASUMI」ますみのとんぼ玉日記

とんぼ玉工房「MASUMI」ますみのとんぼ玉日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012年07月25日
XML

2012.7.25blog1.jpg

こんにちは、彩ますみ(MASUMI)です。下向き矢印

実は最近、バタバタしてて、いろいろあったのですが。
まずはこの記事をご覧ください。

今回のCGイラストは、アメーバピグの新しいゲーム「ピグアイランド」のキャラです。
いきなり2人登場!
ハッシーさんナッキーさんです。

PIXIVではコチラ

ピグアイランドが始まって以来、うれしくって仕方がありません。
南の島が大好きなわたしはラッセンの大ファン。
池澤夏樹さんの小説『南の島のティオ』を愛読。

ピグライフも好きですが。
でもわたしには南の島のほうが断然、合ってます。スマイル音符

まずはハッシーさん。

ピグアイランドで必要不可欠な、工作をするのに。
その工作台を物々交換でくれるお兄さんです。

実際のハッシーさんはコチラ。下矢印

2012.7.25blog2.jpg

笑い方が個性的です。
ハッシー博士と言われているほどの天才です。

「ぼくは天才なのさ。ふふ」
「何が作れるかは内緒だよ」
「こっちへおいで。ふふ」

あれだけの工作台を、全部彼が発明しているという設定なので、確かに天才です。

2012.7.25blog3.jpg

で、最初にこう描きました。

2012.7.25blog4.jpg

全身像を紙からはみ出すことなく描いた条件だと、どんな大きさの背景も無理なく合わせられるので、今回は背景を広くしています。

肌は、南の島の住人なので焼けてますね~。

2012.7.25blog5.jpg

で、ウチがハッシーさんを描くとこうなります。

2012.7.25blog6.jpg

少し中性的?
ハッシーさんはアイランド中では色白です。

2012.7.25blog7.jpg

黒いシャツの「Society」の赤い文字。
手書きにしようかと思いましたが、うまい具合に手書き風書体があったので。
こうしました。

2012.7.25blog8.jpg

ズボンは麻布っぽくしようと思ったのですが。
やめました。

2012.7.25blog9.jpg

足元に力を入れるのは、どの人も一緒です。
影はリアルにしましたが、まだまだネ。

続いて、ナッキーさん。

ナッキーさんは、工作をする前にいろいろ材料を収穫するため、その収穫技を教えてくれるお兄さんです。
達人ナッキーさんって呼ばれてます。ウィンクちょき下矢印

2012.7.25blog10.jpg

「もっと技を究めようぜ!」
「怖がらなくていいんだぜ!」
「これくらいチョロイぜ!」

実際のナッキーさんも、2等身であるものの、力強くて頼り甲斐ありそうです。スマイル音符グッド

2012.7.25blog11.jpg

ピグはみんな2等身ですが。
リアルに描くと、ナッキーさんはたぶんハッシーさんとは、正反対の体格だろうと思います。

2012.7.25blog12.jpg

身長が高く、ガッシリしてて筋骨逞しい感じでしょう。
しかも、怖がらなくていいとも言っています。
と言うことは、結構デカくて強面かもなぁ。?

なのでこうしました。

2012.7.25blog13.jpg

肌が焼けていて、肩や腕が広くてがっしりしていることが、逞しい男性の最大の特徴。
ここを大きく描けば男性は何とかなる!!うっしっし

2012.7.25blog14.jpg

ナッキーさんも、ホークくん同様にハンマー持ってる。
こういうモノの質感を描くって面白い。

2012.7.25blog15.jpg

ナッキーさんのズボンは、かなり凝りました!!
実はわたしも、このズボンとまったく同じような半ズボンを持ちます。

2012.7.25blog16.jpg

ナッキーさんの足元も頑丈に!!
足そのものを描くことは靴より難しく、画力が上がります。

2012.7.25blog17.jpg

今回も背景をちゃんと自作で。

でも、イメージしている作品はPIXIV内にありました。
もちろん、その作品にイメージレスポンスをしています。

今度、背景のみをまとめてご紹介したいと思います。ウィンク音符

書体もアイランドのイメージに合うように選びました。
これが一番と思った~。ウィンク音符

2012.7.25blog18.jpg

ハッシーさんの言葉。

こういうことを言えるだけの実力がハッシーさんにはある!
ドラゴンボールのブルマさんも似たようなものを感じます。
こういう人間って憧れ~音符

2012.7.25blog19.jpg

勝手に設定した、ハッシーさんのデータ。
二次設定なのでお気になさらず。

身長:165cm、体重:54kg。

2012.7.25blog20.jpg

こちらはナッキーさんの言葉。
うん、もっと技や技法を究める!!
下描きとは言葉を変えてる。

2012.7.25blog21.jpg

ナッキーさんのデータも独自設定。
身長:185cm、体重:82kg。

2012.7.25blog22.jpg

今回詳細を紹介してない背景は、海とヤシの木を別レイヤーで作っているので。
ヤシがないとこうなっています。

海だけでもとても涼しげできれい~。熱帯魚うお座熱帯魚うお座

こういう絵は今後も描きたいなぁ~。
では次回も、こうご期待スマイル!!

ぽちっと応援宜しくお願い致します。

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ
にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年09月06日 00時00分52秒
[イラスト・その他創作] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

masu-tonbodama

masu-tonbodama

お気に入りブログ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

 ふつう@ Re: 古い記事だったので迷いましたが 私には、…
 なみだ@ 理由はそれだけではありませんよ。 手で文字が隠れるような持ち方をすると、…
 あすか@ そうなんですね 最近アスペと診断された息子が、似たよう…
 masu-tonbodama@ みーちゃん918さん。(*^_^*) こんばんは。 このブログに、カキコ_〆(゚▽…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.