813439 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

イラスト工房「MASUNET」 イラスト日記

イラスト工房「MASUNET」 イラスト日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年03月12日
XML

昨日は東日本で、大きな地震がありました。
東日本大地震。
震度5強なんて初めての体験でした。

その頃は、ちょうど本業の会社でお仕事中でしたが、突然でした。
アスペルガーの特性を持つわたしにとって特に「先が予測できない」地震は大敵です。
どうしたらいいのか分かりませんでした。

「いつになったら止まるのよ!!」
「もうこんなのイヤ!!」

地震があったときは、どうしようもなく、こんなことを叫んでずっと泣いてました……。(T_T)
完全にパニックでした。

しかも群発地震で寝れず、鉄道が動かず、昨日は会社に泊まることになってしまいました。
これも、生まれて初めてのこと。
でも会社の皆さまは本当に良くしてくださいました。(*^_^*)
たぶん、わたしがみんなの前で、あそこまで泣いたのは初めてです。
みっともない。^^;

でもおかげさまで家族が迎えに来てくれ、現在は自宅です。
このお知らせ記事が書けるのに感謝です。m(__)m

阪神淡路大震災の被災者の皆さま。
新潟中越沖地震の、被災者の皆さま。
そして今回の、宮城県・岩手県・新潟県・長野県の、被災者の皆さま。
「彼らは本当に本当に、大変だったのだ……」
と、痛感しました。
それ以上は、言葉が出ません。

実はわたしは数日前、家のすぐ傍で、カラスの大群を目撃していました。
どう見ても、30~40羽はいました。
あちこちで
「カァーカァー!!」

「えっ、何でこんなに、カラスが?」
「ごみもないのになぜ?」
しかも、何羽ものカラスが低空飛行。
わたしの目の前も飛んできまして、こんなに目の前で飛ぶカラスを見たのは初めてでした。

「うそ、なんか怖い。
やだなー。地震とかあったりして……なんてね ^^;」
と思った矢先の、今回の地震でした……。(@_@;)
動物が異常行動を取るときは、地震があることが多いというのは、どうやら本当のようです。

さらにおととい10日は、東京大空襲の日でした。(@_@;)
そして次の日の11日、今回の地震です。

もしかしたら平和ボケしている日本に、神さまが
「いい加減目を覚ましたれよ。日本人よ!(-_-;)」
と、怒ったのかもしれません。

まだ余震が続く可能性が高いです。
皆さま、十分ご注意ください。
そして、備えあれば憂いなし!

それでは次回、乞うご期待!m(__)m






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年03月12日 20時00分17秒
[社会・問題提起・ニュース] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

masunetgallery

masunetgallery

お気に入りブログ

明日は咲こうルイ十… New! 萌芽月さん

源氏物語の紫式部日… Photo USMさん

Suiko108 News goccisuiさん
紅魂(新)のHP 紅魂5276さん
Beads Accessories S… LUNAMEKさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

無料@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
masunetgallery@ のり921さん。m(__)m のり921さん。m(__)m >地震。 実は住…
masunetgallery@ あまがえるさん。m(__)m あまがえるさん。m(__)m こんばんは。毎…
あまがえる@ 同感です。 地震のない国へちょっとづつ移民すればい…

© Rakuten Group, Inc.