048247 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

そう王子の日常~まる母育児日記~

そう王子の日常~まる母育児日記~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年01月17日
XML
カテゴリ:そう王子
年明けてこっち、このブログ、死んでますね。

で、先週の話ですが、ウチの両親が泊まりで来てくれまして。正月帰ってこなくてもいい、
私らが行く!と申しておりましてね。2泊してもらったんですが。

何をしてたか、というと「労働」!!

父が大工なんですが、風呂の浴槽の隙間が開いていまして、前の住人はテープみたいなんで
とめてはって、そのままやったのですが、父はずーっと気になっていたらしく、直してくれました。
テープの残りを剥がして、なんていうんですか、ゴムみたいなんで、固めて、そらもうキレイに
仕上げてくれました。注文して出来上がっていたのに付けてなかった表札も付けて貰い。
庭の手入れもしてもらい。ありがたやーありがたや!

で、母は、というと、もうひたすら掃除!きれい好きな母がそこらじゅう掃除しまくりでした。
年末に風邪で掃除もろくろくしていなかったし、放置しっぱなしのベランダも水で洗い流し、
とーってもキレイ!カウンターキッチンのカウンター部分に物をどっさり置いていたので、それも
片付けなさい!と怒られ、これでオットが疲れて帰ってきても、ゆっくり休めるやん!と。

確かに疲れて帰ってきて、家がぐちゃぐちゃやったら、誰も嫌やわな。

現状維持できるようにがんばります。おとうさん、おかあさん。

王子は久々に会うじぃちゃん、ばぁちゃんでも、人見知りもせず。かなり遊んでもらい、
楽しかった様子。帰り際に「ばぁちゃーーん!」「じぃちゃんの、車のんの!」と
泣いておりました。しかし、まだ2人ずついるってこととかわからんだろうしな。

最近、言葉の成長がすごい王子。CMの企業名や商品名ばっかりいってます・・・

「あなたに、ユー○ャン」「アネ○ン,ハイ(ほんとはアイ)」「何々の提供でおおくりました」
などなど・・・テレビみせすぎかい?

あと、小さい丸ばっかりたっくさん書いたり、おえかきにも少しの変化ありです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年01月17日 10時19分30秒
[そう王子] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

masyamaru

masyamaru

コメント新着

フジワラです@ Re:あけましておめでとう♪(01/07) 実家からなので顔が出ません 笑 うち…
masyamaru@ ぎりぎり間に合いました。 トーマスのイベントが行われていた京都産…
Kosugitti@ 東龍・・・ おお。東龍の中華そば・・・なつかしい・…
あっくんmama0516@ 会いに行きたい♪ 行きたい気持ちは山々なんやけど今現在車…
Kosugitti@ これってニュースよね いいなぁ。子供を持つ親にとっては、これ…

お気に入りブログ

いちご226の日記 イチゴ226さん
ななコロママのつれ… ななコロ11さん
Nagoyan Ca… キミドリ0401さん
へたれですみません Rin☆ka0701さん
Naturai house sou-haruさん

カテゴリ

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X