2973327 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

青函航路異状なし!

青函航路異状なし!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

あべ模型製作所

あべ模型製作所

Calendar

Category

Comments

摩周丸@ Re:良い画像だね(05/05) 北の冬さんへ お久しぶりス。元気にして…
北の冬@ 良い画像だね  あちこち出かけてるね~。  良い景色、…
摩周丸@ Re[1]:近況報告20230325(03/25) かわしんさんへ 久しぶりっ なんとか一年…
かわしん@ Re:近況報告20230325(03/25) 元気そうですね。もうすぐ一年ですか。 ブ…
摩周丸@ Re:元気かな?(06/26) 夏だけど冬さんへ こんにちは。6月最終…

Favorite Blog

70系カムリ 運転席… Fract5さん

TrainMの日記&トー… TrainMさん
わたしはアーガマの… アーガマの掃除屋さんさん
ガンプラをディオラ… MS109さん
High-Maneuver(ハイ… Zeakさん
なんでもあり~なブ… ememem1976さん
ガンダムマニア ガルマ・Z・ノダさん
Way to Limit GUNPLA MALINK00さん
ガンプラだってば! くま778さん
北の大地からありが… イゴチュセヨさん

Freepage List

Archives

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

2013/01/14
XML
カテゴリ:できごと
 寝入りは悪かったものの、8時に目覚ましが鳴ったのでなんとか置きました。



 朝食をとってさあ着替えるかとなった段階で大問題が発生しました。



 ワイシャツが無い・・・



 致命的なミスです。まさにお前は何しに来たんだ状態・・・少々考えた挙句に思い出したことが・・・

 朝食の時にテーラーがあったなぁ・・・もしかしてなんとかなるかも・・・

 あわててその店に行くと、ちょうどよいサイズのシャツがありました。問題は値段・・・5000円くらいしました。

 後から考えると、結婚式まで4時間ほどあったので、丸井かどっかで買った方が安かったかも・・・

 慌てるとロクなことがないですね・・・



 まぁ、一安心したところで街に繰り出しました。



 途中見かけた、建造中の大雪像。

K氏の結婚式 09
K氏の結婚式 09 posted by (C)摩周丸

 陸上自衛隊・北部方面隊の最大の任務です(笑)



 デカデカと部隊名の垂れ幕がありました。多分部隊ごとに腕を競っているのでしょう。



 平和な光景です。



 さて、この日前半の山は「雪ミク電車」です。

 西4丁目停留所で待つこと数分電車はやってきました。

K氏の結婚式 10
K氏の結婚式 10 posted by (C)摩周丸

K氏の結婚式 11
K氏の結婚式 11 posted by (C)摩周丸

K氏の結婚式 12
K氏の結婚式 12 posted by (C)摩周丸

 車体全面がミクで埋め尽くされています。個人的にはデフォルメされたものより、元のイメージの絵も欲しかったなぁ・・・



 今回は乗ること自体が目的だったので、座席で中の人「藤田咲」さんのアナウンスに耳を傾けながら至福の時間を過ごしました。



 終点のすすきので降りて先ほどとは異なる角度からまた撮りました。

K氏の結婚式 14
K氏の結婚式 14 posted by (C)摩周丸

 そして、再び乗車し、存分に堪能しました。



 アナウンスは電車の駆動音などで聞き取りにくかったものの、停留所だけでなく、乗り換えや普通のお店や病院のアナウンスもしてました。

 なんだかスゲー!



 んで、再び西4丁目に着き、流石にいい時間となったので、結婚式場へ向かいました。



 結婚式は・・・中々良かったですよ。

K氏の結婚式 18
K氏の結婚式 18 posted by (C)摩周丸



 友人代表挨拶では、新郎の親友を中心に、かつての仲間と一緒に盛り上げていきました。すすきのや北24条をパトロールしていたエピソードなどでは皆の笑いを誘っていました。

 中々いいスピーチでした。



 最も印象的だったのは、最後の新婦のあいさつの際に、新郎のお母さんが先に涙を浮かべていたことでした。

 新郎は結構やんちゃな時期もあったので、感慨ひとしおだったのかもしれませんね。



 当初2時間ほどで終わるものと思い込んで行動計画をしていたので、17時半に終わった時には少々あせりました。

 なんせ汽車の時間が18時13分・・・最終的には間に合ったので結果オーライです。



 帰りの車内では、私もオカンもおばさんも、そして他のお客さんもぐったりしていて比較的静かでした。



 家に着いたのは22時半頃。なんだかんだ言ってもおうちが一番ですねぇ・・・



 今日はもう寝て、明日からは再びザクの製作に入りたいと思います。



 それではまた・・・



にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013/01/15 12:21:42 AM
コメント(0) | コメントを書く
[できごと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.