2969680 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

青函航路異状なし!

青函航路異状なし!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

摩周丸

摩周丸

Calendar

Category

Comments

摩周丸@ Re:良い画像だね(05/05) 北の冬さんへ お久しぶりス。元気にして…
北の冬@ 良い画像だね  あちこち出かけてるね~。  良い景色、…
摩周丸@ Re[1]:近況報告20230325(03/25) かわしんさんへ 久しぶりっ なんとか一年…
かわしん@ Re:近況報告20230325(03/25) 元気そうですね。もうすぐ一年ですか。 ブ…
摩周丸@ Re:元気かな?(06/26) 夏だけど冬さんへ こんにちは。6月最終…

Favorite Blog

雨の日走ったらドア… Fract5さん

TrainMの日記&トー… TrainMさん
わたしはアーガマの… アーガマの掃除屋さんさん
ガンプラをディオラ… MS109さん
High-Maneuver(ハイ… Zeakさん
なんでもあり~なブ… ememem1976さん
ガンダムマニア ガルマ・Z・ノダさん
Way to Limit GUNPLA MALINK00さん
ガンプラだってば! くま778さん
北の大地からありが… イゴチュセヨさん

Freepage List

Archives

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

2017/07/19
XML
カテゴリ:映画
ミッドナイト更新です。


機動戦士ガンダム 逆襲のシャア【動画配信】



 1988年公開のガンダムとしては初劇場オリジナル作品です。



 今更細かい内容は書きませんが、雑感を少々。



 2時間ほどの映画でしたが、テンポが良く最後までダレる事無く観賞することができました。作画も見劣りしません。

 ハサウェイとクェスは昔観た時は不快感を感じましたが、今観なおすと子供ってこんなもんだよねぇと妙に納得してしまいます。

 アムロとシャア、そして主要キャラの活躍は勿論ですが、モブキャラもいい味出していますね。特にムサカ艦長やレウルーラの士官、連邦軍人など、オッサンキャラもないがしろにはせず、ちゃんと己の役割を果たしているのも好感です。

 アストナージとケーラの会話が泣けます。

 そしてMS戦。両陣営とも量産機がいい動きしています。主人公のみカッコいい昨今のガンダムには見れないかもしれません。やっぱジェガン最高。



 かつて富野監督が「30年後にわかる」といった趣旨の発言をしていたことを思い出します。今回観なおしましたが、まだまだ私はその境地には至っていませんね。また機会を見つけて観てみたいと思います。



 明日は再びジェガン(シャイアン基地機)の製作に入ります。



 それではまた・・・


にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017/07/19 01:26:38 AM
コメント(0) | コメントを書く
[映画] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.