1556626 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いつもポジティブ~(´・ω・`)/ ~絶景ハンター~日本一周~車中泊~ドローン

いつもポジティブ~(´・ω・`)/ ~絶景ハンター~日本一周~車中泊~ドローン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

光のネットワーク

光のネットワーク

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

カテゴリ

カテゴリ未分類

(83)

~北海道~ドライブ~温泉~車中泊~ドローン~旅行~グルメ

(76)

~東北~福島、青森、宮城、山形、秋田、岩手~絶景~ドライブ~車中泊

(12)

~関東~東京、神奈川、千葉、埼玉、群馬、茨城、栃木~旅行、絶景

(26)

~近畿~京都、大阪、兵庫、滋賀、奈良、和歌山

(8)

~中部~静岡、岐阜、山梨、愛知、長野、福井、富山、石川、新潟~旅行、絶景

(15)

~四国~中国~徳島、香川、愛媛、高知、広島、岡山、島根、鳥取、山口~旅行~絶景

(8)

~九州~福岡、大分、長崎、熊本、宮崎、鹿児島、佐賀~旅行~絶景~ドライブ

(6)

WRC 8~PS4

(6)

AKB48,チーム8

(97)

GT SPORT, GT 6, グランツーリスモ PS4

(22)

グルメ・ドリンク・お酒

(821)

PC、ハイテク、家電、Mac、ソフト

(561)

クルマ、ドライブ、WRC、サーキット

(271)

ダイエット・健康

(392)

四国八十八カ所巡り

(1)

テニス、野球、サッカー、スポーツ

(721)

旅行・観光情報

(309)

PS3,PS2,ゲーム,DS,Wii,SEGA

(621)

スピリチュアル・こころ・日常

(197)

音楽、映画、DVD、CD、エンタテイン

(41)

投資、株、投資信託、為替、金利、経済

(361)

植物工場、ガーデニング、園芸、家庭菜園

(29)

トレンド、流行、最先端、ニュース

(67)

お笑い・ジョーク・格言

(5)

記録

(2)

サバイバル

(15)

ペット

(3)

本・CD・DVD☆オススメ

(2)

お土産グルメ

(1)

iPhone、iPad

(1)

WRC 8 PS4 FIA World Rally Championship

(13)

アーマードコア

(2)

NGT48

(7)

STU48

(38)

ドローン

(0)

SKE48

(8)

温泉

(3)

HKT48

(4)

沖縄

(1)

CREW

(2)

NMB48

(1)

バーゲン、お買い得、クーポン、株主優待

(1)

WRC 9 Game

(6)

WRC 9 PS4 FIA World Rally Championship

(32)

warship

(0)

World of Warship

(1)

GT7 グランツーリスモ7

(54)

SHOWROOM

(1)

WRC Generations

(1)

サイド自由欄

youtube


twitter


instagram

カレンダー

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月
2012年04月18日
XML
うそかほんとか。試してみよう。
難易度ゼロ

ガソリンのフィルタの前後にあるパイプに磁石を取り付けることにしました。
用意するのは、電気工事用のマグネットを4枚。両面テープ、ビニルテープ(熱に強そうなもの)。
磁石はなんでもいいと思う。ペアでくっついているようなものが設置しやすいです。
強いほうがいいけど。


装着前のようす。

矢印がガソリンの通るパイプ。入り口と出口の両方につけてみることにする。


仮取り付けの図
燃料パイプに磁石を近づけたら勝手にくっついた。どうやらパイプは鉄のようです。
磁石は、お互いに引き合うように取り付けます。磁力線の方向を揃えるためです。
まあ自然にくっつく形でいいかと思います。


完成図

だいたいの位置を決めたら両面テープとビニルテープで固定して完成です。
見た目は言わないように。。。( ̄∇ ̄;


肝心の効果のほうは。。。

フラシボー効果でしょうか、、悪くはなってないです。
良くなるか悪くなるかのどちらかしかないとすれば、悪くなってないから良くなったのか??
感覚としては、アクセル開度のわりに前に行くかんじです。
ふだんよく使う2000から3000回転、4速、5速で走りやすいかんじがする。
特に4速で、ちょっと踏んだときのスピードの乗りがいいかんじがする。

これもフラシボーか??

それと音が静かになった。
エンジンオイルは交換してから5000キロ近いので、そろそろ音がうるさくなる時期なんだけど、なぜかマグネット装着してからは、なんとなくうるさくない。

気のせいだろうか。

う~ん、数値として出てこないので断言できないのですけど、
やってみる価値はある
と思います。

原理

原理としては、フレミングの左手の法則でしょう。

以下、推測。

セルフのガソリンスタンドに「静電気除去シートに振れてから給油してください」とあるように、ガソリンは帯電しています。

ガソリンが帯電して磁界の中を移動することでフレミングの左手の法則に従う力を受けて、その方向にガソリンは回転して進みます。



ランダムなガソリン粒子の動きが、マグネットの磁界を通ったことで、同一方向の動きに統一され、流れがスムースになり、流れる速度が上昇したと推測できる。

そのことにより、アクセル開度は以前のままでも、流入するガソリン量が増えるので加速がよくなったと感じる。

もし以前と同じアクセル開度で運転すれば、ガソリン量が増えているので燃費は悪くなるだろう。

しかし、音が静かになったということは、音として消費されていたエネルギーが別のなにかのエネルギーに変わったということになる。

これが加速やトルクアップに変化したとするならば、燃費は向上するだろう。

これらふたつの綱引きの結果、どっちが勝つかで燃費は決まる。。だろう。。たぶん。

燃費は今度計測してからレポートします。


☆価格チェック【マグネットチューン

48時間ポイント3倍アップ@楽天市場
☆お花見

☆ゴールデンウィーク





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年04月18日 18時06分46秒
コメント(0) | コメントを書く
[クルマ、ドライブ、WRC、サーキット] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.