オイル交換、リヤLSDオイル交換、フィルタにマグネット
今回は4900kmで交換です。
前回は6000kmぐらいまで忘れていたのですが、今回は4500kmぐらいから音がうるさくなってきたので交換時期がわかりました。
リヤのLSDオイルですが、このまえMTオイルを交換したときに余った1Lがあったので、それを使うことにしました。
リヤは90W-120ぐらいがいいって思っていたのですが、Dラーによると、機械式LSDでないので、そんなに粘度は気にしなくていいとのことです。
フィルタは純正のを使いました。
今回はマグネットを貼付けてみました。
純正フィルタにネオジム磁石を近づけたらピタっとくっつきました。
テープで固定。。
まあ、磁石が、ないよりマシみたいな(°▽°)
ちなみにSTIのフィルタもあって1000円ぐらい高かったのですが
磁石は内蔵されてないみたい。
なにが違うのかわからなかったので安い純正にしました。
今回、フィルタも交換したのでオイル4Lでは、足りず、追加で1Lほど足したら、アバウトにやりすぎて、ゲージのFullをだいぶ超えてるんですけど。。
だいじょうぶかな。。
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