000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

   ひなたのmake up-★

* 日光二荒山神社 *

李家幽竹さんのPick-up★

パワースポットガイド
* 日光二荒山神社 *(2006年12月)


日光東照宮の隣に位置する神社。この土地の気は柔らかく、強い光に包まれています。この土地は、訪れる人に楽しみごとや金銭的な豊かさ、豊かな愛情を与えてくれます。金運や恋愛運が欲しい人はぜひ訪れて欲しいパワースポット。 東照宮から出て、右手の道を進むと、二荒山神社へと続いています。この道は、強力なパワースポットになっていますので、必ず通りましょう。東照宮から二荒山神社へ向かうことで強力なパワーを得られますので、この道を通るときは、必ず東照宮方面から向かうこと。どの場所も強いパワーを感じますが、特に、道を進んで半分ちょっと過ぎて、二荒山神社の鳥居が近づいてきたあたりが強力なスポットになっています。二荒山神社へ入ったら、ここは、脇の入り口になりますので、一度出て正面から入り直しましょう。本殿では、靴を脱いで本殿に上がってからお参りを。この土地では、「感謝」の気持ちを強く持つことで土地からの運気を得ることが出来ます。訪れたことに対しての感謝の気持ちを告げるよう心がけましょう。 その後は、「化灯籠」の案内がある方面へ向かってください。ここを入って、左手にある「高天原」という表示がある空間が、この土地最大のパワースポットです。手をかざして土地の気を吸収しましょう。ビリビリと感じる方も多いと思います。また、ここにある「大国様」のお社は金運アップに、「滝尾神社」と書かれた大きな木のあるお社は良縁を得るためのスポットです。お参りをしてください。 その奥に行くと、お水取りが出来る場所があります。ここでは、持って行ったジュエリーを洗ったり、お水をいただいたりして「水」の気を吸収しましょう。特に、恋愛の願いが叶いやすくなります。

map.gif

パワースポット解説
01.jpg02.jpg
東照宮から二荒山神社へと続く道。強力なパワースポットです。ゆっくりと大地の気を吸収しながら歩きましょう。この付近が強いスポットです。
03.jpg04.jpg
二荒山神社正面入り口。この階段付近も強いスポットになっています。 正面を入って左手にある「親子杉」この付近も強いスポットです。立ち止まってみましょう。
05.jpg06.jpg
二荒山神社拝殿本殿。建物の前も中も強いパワースポットです。感謝の気持ちを込めてお参りをしましょう。 この土地で一番のパワースポット「高天原」。この場所では、敬虔な気持ちで土地の気を吸収しましょう。柵の中に手をかざしてみると、ピリピリとした気を感じるはず。
07.jpg08.jpg
大国様のお社。金運アップスポットです。 「滝尾神社」。良縁のスポットです。願いを書いて来ましょう。
09.jpg
お水取りのスポット。ここでは、持っていたジュエリーを洗ったりお水を飲んでみて。
おすすめスポット

  時間があったら、中禅寺湖の方にもぜひ立ち寄って。日光では、湖の持つ「水」の気を吸収するとより強い運気が得られます。その際、パワーは東照宮や二荒山神社ほど強くはありませんが、立木観音にも立ち寄りましょう。ここで鐘をつくと金運アップに、愛染明王にお参りすると良縁を呼び込むことが出来ます。
t01.jpgt02.jpg


蓮4044 


Copyright (c) 1997-2020 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.