271485 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

   ひなたのmake up-★

ガーデニンク & 花風水 2


李家幽竹さんのPick-up★
( 2007年4月 )

* ガーデニンク & 花風水 2 *

★☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★☆
 

第一園芸

disp_banner.gif


春は色のもつ運気を最も吸収できる季節
女性は、花からたくさんの運気を吸収することができます。年間を通して、花のある生活を心掛けることは運気アップにとても効果的なのですが、特に春に飾る花には、女性の持つあらゆる運--出会い、愛情、恋愛、美しさ、女性らしさなどを豊かにする効果があります。この先一年間の女性の運のとても大切なポイントになるので、日頃あまり花を飾らない人も、この時期は花のある生活をしてみてはいかがですか?



花選びのポイントは?
花を選ぶときは、その時に飾りたいと感じた色の花、あるいは自分の欲しい運のカラー (下記参照) を選んでください。春は色からの運気を最ももらえる時。春に生気のある好きな色や、欲しい運を持つ色を見ることで、自分自身にいい気を生じさせることができます。



花の効果的な生け方
一種類の花を数本飾るのもいいのですが、今年は偶数種類の花をミックスして生けるのもおすすめ。いろいろな花を組み合わせにすることで豊かな縁が生まれやすくなります。

今年大切なのが、「土」の空間・リビングに飾る花。空間のセンター部分か、コーナーに飾ると、リビングの気を活性化できます。コーナーには観葉植物を置いても効果的です。これまでは玄関の花も大切とお話ししてきましたが、どちらか一カ所にしか飾れないのであれば、今年は迷わずリビングを選んで。

また、春はトイレなどの水回りに一輪でいいのでお花があると、「木」の気が活性化してやる気や成長の運気を得ることができます。

水回りで花を見ると、今年の春は特に女性が豊かな運気を吸収できるので、お風呂にも花を飾って。飾れない場合は、入浴する間だけでも飾ってはいかが。

水回りにおすすめなのが、スイートピーやチューリップなどの花びらがヒラヒラした花。季節のお花が一番効果的ですが、季節は違いますが、水回りには百合も◎です。私は百合を花の部分だけを切って、寝室や水回りに飾っています。香りもいいし、一本に4~5個花がついているので、実はとってもお得なんですよ。是非お試しを!



star-ani01.gif


ピンク
恋愛運、愛情運を強めます。ストレスを和らげて、優しい気持ちにしてくれる効果も。女性らしさが欲しい人に。全体運も上がり、肌や髪も綺麗になります。


ホワイト
清浄化作用があります。白単色だと、空間の悪い気をきれいにする効果があり、ほかの色の花と組み合わせて使うと、合わせた色のもつ運気をサポートしてパワーを強めます。リフレッシュ、リセットしたいときに。


オレンジ
縁を呼び込んでくれるカラー。出会い運が欲しい人には特におすすめ。楽しい気分にして、いい人間関係をもたらす効果があります。家の中の暗い場所に飾ると、陰の気を消してくれる効果も。


イエロー
楽しみごとをもたらして豊かさを与えてくれる、陽の気が強い色。金運をアップさせたい人、生活を楽しみたい人に。


クリーム
上品さを与えてくれます。自分の価値を高めることができる色なので、レベルアップを望んでいる人に。人からの信頼も得られます。悩んでいるときに見ると、明るく前向きな気持になれます。


レッド
空間に強い陽の気をもたらします。やる気とパワーをもらえる効果が。ただしイライラしているときは避けた方が無難。


ブルー
濃いブルーは気持ちを静め、冷静な判断力を与えてくれます。ケンカした後などにおすすめ。時間にルーズな人には、スケジュールを守れるようになる効果も。


ライトブルー
強い仕事運をもつカラーです。若さを与え、モチベーションを上げてくれます。アンチエイジングの効果もあり、生き生きとした日々を過ごせます。


グリーン
柔らかなグリーン・カラーは、人を呼び、楽しみごとを与えてくれます。またヒーリング効果もあるので、ストレスがたまっている人にも○。空間の気を整えてくれる働きも。


ラベンダー
自分のレベルを上げてくれるカラー。アーティスティックな感性を育て、センスを磨くことができます。人からいい評価をもらいたい人に。





蓮4044 


Copyright (c) 1997-2020 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.