15660317 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

まてん☆

まてん☆

Free Space

メールはこちらへお願いいたします↓

maten315@gmail.com


お返事までお時間いただいています。

気長にお待ちいただけるとありがたいです・・ごめんなさい(>_<)



++++++++




Links
ストウブ生活
Simple+White
ファインダー越しの毎日
B for life

Archives

2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11

Category

2010.01.04
XML
カテゴリ:子供部屋

子供部屋を模様替えしてみましたりぼん

IMG_2993_1.JPG






以前の子供部屋はこんなふう↓

無題_1.jpg

(当時上下を間違えて書いてしまったので、見にくいですが、上が南側です)



部屋のど真ん中にあったベッドを左の壁に寄せ、右側におもちゃや遊具をまとめてみました。

今度のレイアウトは部屋の左にベッド、右の方を遊びスペースに。



IMG_2989_1.JPG


ベッドは、サイドの壁が近くなったことで、なんとなく落ち着く空間に。
部屋の真ん中にでーんと置いた時より、壁に挟まれているほうが、なんだか心地が良くなったという新たな発見がありました。


滑り台はただの遊具ではなく、娘がベッドに自由に上り下り出来るようにここに置いてあります。(これがないと自分で上れません)



IMG_3007_1.JPG

遊びスペースのままごとキッチンやこまごまとしたおもちゃの収納はこちらの壁に寄せて。


IMG_3016_1.JPG


壁に貼ったIKEAの布の残りがあったので、ごちゃごちゃしたボックスの目隠しにかけました。


 





このレイアウトにしたことによって、それぞれの空間にまとまりが出来たこと、寝るスペースと遊ぶスペースをきっちり区別できたこと、遊びやすくなったこと、などメリットがたくさんありました。




が、


お気づきでしょうか?


この、


愛すべきエッフェル塔が・・

IMG_3003_1.JPG


ベッドにさえぎられてしまうことを。


 




せっかくのエッフェル塔が残念な感じに・・(笑)

ベッドはこれ以上端にずらせない。やっぱり前の位置にもどそうか、とか。

覚悟を決めてエッフェル塔を移植しようか、とか。


思考を停止させて放置することもありつつ、散々悩んで早1ヶ月半ほどが過ぎました。



というわけで、考えに考えた結末は・・。

長くなったので続きは次回に書きますね☆


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 ←クリックで応援していただけると嬉しいです☆








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.01.04 02:04:36
[子供部屋] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.