15664009 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

まてん☆

まてん☆

Free Space

メールはこちらへお願いいたします↓

maten315@gmail.com


お返事までお時間いただいています。

気長にお待ちいただけるとありがたいです・・ごめんなさい(>_<)



++++++++




Links
ストウブ生活
Simple+White
ファインダー越しの毎日
B for life

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Category

2010.02.20
XML
カテゴリ:北欧のもの

マリボウルを購入しました。

IMG_5277_1.JPG


イッタラとマリメッコがコラボしたマリボウル。


以前から気になっていましたが、イマイチどう使って良いか分からず、購入にいたりませんでした。


 ←イデールさん30%オフ。




でも!やっぱり気になる。


難しく考えず、食器として使えばどうにでもなるかな・・ということで、購入を決意。



IMG_5285_1.JPG


色はフロスト。

360度どこからみても美しくてため息ものです。

店頭で何度も見ているのに、改めて迎えてみると、ずっしりと重く、大きく感じられます。



IMG_5263_1.JPG

早速イチゴなんて入れてみたり。

多分、フルーツを入れて食卓に出すことが一番多くなりそうです。


このイチゴは、それ自体甘くてとってもおいしかったけど、マリボウル効果でさらに見た目も楽しみながらいただきました^^



こうゆう物は観賞用にしないで、がっつり使いたい♪

(だって私が観賞用にするとマリボウル×ホコリのコラボになっちゃうんだもの・・。ゆえに我が家にはインテリア小物が少ない。)




こちらはお花を生けて。

IMG_5224_1.JPG


フラワーアレンジメントのセンスゼロの私でも、何だかサマに見えてくる気がするのは、やっぱりマリボウル効果?


マリボウル×お花、なんとも素敵な相性だけど、私には若干バランスが難しい。

お花をいけるならカルティオのハイボールの方が生けやすいかなぁ。(差すだけだもの^^;)




マリボウルには元気のなくなってきたお花をチョキンと切って浮かべてもかわいいかも♪




手持ちの器はシンプルなものが多いので、マリボウルのような装飾的なデザインは私には、とっても新鮮!


こういうのを取り入れて、暮らしに彩りをプラスしていくのも楽しそうだなぁなんて思いました^^


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村  久しぶりに「北欧」のバナーを貼れました。ほっ。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.02.20 00:50:40
[北欧のもの] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.