15660409 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

まてん☆

まてん☆

Free Space

メールはこちらへお願いいたします↓

maten315@gmail.com


お返事までお時間いただいています。

気長にお待ちいただけるとありがたいです・・ごめんなさい(>_<)



++++++++




Links
ストウブ生活
Simple+White
ファインダー越しの毎日
B for life

Archives

2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11

Category

2010.04.06
XML
カテゴリ:照明


さてさて、前回に引き続き今日もダイニングの照明です。


我が家のダイニングの照明、実はこれは2代目です。




引っ越した当初は・・




IMG_6391_1.JPG


この照明だったんですよ♪


このことをご存知の方~?(いるのだろうか・・)当時から見ていただいて、ありがとうございます!!






この家の購入を決めて、引っ越してくるまでの間に楽天で購入したマーキュリーというライトです。


取り付けて、「うんうん!なかなかいいんじゃない♪」と思ったのも束の間。



別の部屋の照明を探すために入ったお店でトードボーンチェを見て、「ダイニングにこれをつけたい!!」とピーンときてしまったのでした。



というわけで、わずか2ヶ月くらいだったかなぁ・・で、現在の寝室へと移動したのでした。




こんな風に追いやられてしまったけれど、でもマーキュリーは気に入っているんですよ♪

明るいし、紐で明るさと豆電球を操作できるし、ちょこっとモダンでナチュラルなこのデザインも好きです。





それにしても改めてダイニングにつけてみると・・





IMG_6387_2.JPG


バランス悪いですよね・・。

それに何だか寂しい。



トードボーンチェと比べてみると・・

IMG_5883_1.JPG


あっ!そうか。

我が家のインテリアはのっぺりしている(もっとメリハリが欲しい!)から、マーキュリーだとナチュラル感が空間に馴染みすぎて、一緒にのっぺりしちゃうんですね。


だからこそ我が家にはちょっとインパクトのある照明が必要ってわけだ♪



そういえば、プラスワンリビングに載せて頂いた、そのテーマは「壁と照明」でした。


上のふたつの画像、他のインテリアはほとんど同じなのに(別の日に撮ったので状況は違いますが)、照明一つ替えただけでこんなに雰囲気が変わるのもおもしろいですね♪



やっぱり照明というのは部屋の雰囲気を決める大きな要素であることを、改めて実感出来ました^^



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 

↑この記事の為だけに照明を付け替えた気合へ・・ポチッと応援いただけると嬉しいです(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.04.06 13:50:03
[照明] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.