15664978 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

まてん☆

まてん☆

Free Space

メールはこちらへお願いいたします↓

maten315@gmail.com


お返事までお時間いただいています。

気長にお待ちいただけるとありがたいです・・ごめんなさい(>_<)



++++++++




Links
ストウブ生活
Simple+White
ファインダー越しの毎日
B for life

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Category

2011.02.04
XML
カテゴリ:イベント


昨日は節分でしたね。

季節の分かれ目っぽく、日中は少し暖かさも感じられ、これから少しずつ春に近づいていくのかなぁ花



そんな節分の日の夕食は、


IMG_4490_1.JPG


毎年恒例の手巻き寿司。

恵方巻きを作ろうとして、いつも一本でお腹いっぱいになってしまうので、今年はただの手巻き寿司になりました。



IMG_4504_1.JPG


好きな具を、好きなだけ盛り付けて・・。


普段あまりやらないだけに、手巻き寿司っておいしくて楽しい♪




こちらは茶碗蒸し。


IMG_4501_1.JPG


中にたらの白子を入れています。とろーりふわふわの白子がなんとも。


丁度良い椀がないので、ティーマのカップを代用。




こっちはいわしのつみれ汁。

IMG_4496_1.JPG


見た目はアレですが(笑)つみれは自分で作るに限ります♪

小骨もそのままミキサーにかけるので、カルシウムもたっぷり。

つみれに混ぜたしょうがが効いて、体もあったまる万能料理。





そして、食後の豆まき、今年は出来ませんでした。


息子の習い事があったため、ご飯食べたらさささーっと出かけてしまい、また、帰ったらすぐ寝てしまったので。・・残念!

こうやって、恒例の行事も、子供の成長とともに様子がかわっていくのかなぁ。



IMG_4509_1.JPG


というわけで、私たちは今朝、お豆を食べました。



娘3個。私たくさん・・。




そうそう。節分と同時に、花粉もやってきましたよ(T▽T)


昨年は花粉が少なかった為、自分が花粉症なことを忘れるほどだったのに・・今年は早くもがっつりきてます。

ちょっと憂鬱な時期になってきました~。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 ←クリックで応援していただけると嬉しいです☆






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.02.04 11:52:45
[イベント] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.