15664777 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

まてん☆

まてん☆

Free Space

メールはこちらへお願いいたします↓

maten315@gmail.com


お返事までお時間いただいています。

気長にお待ちいただけるとありがたいです・・ごめんなさい(>_<)



++++++++




Links
ストウブ生活
Simple+White
ファインダー越しの毎日
B for life

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Category

2011.03.11
XML
カテゴリ:収納、掃除
前回の続きです。


ずっと考えていたキッチンの収納にプラスしたのは無印のユニットシェルフでした。

これに決めるまでは、私の頭の中で随分と紆余曲折あったのですが・・それについてはまた後日、機会があれば書きますね。



というわけで、今日はそれぞれの棚の使い方について。


えーっと、どこから行こうかな?

と思っていたらリクエストをいただいたので、今日は一番上から行きたいと思います。


IMG_5858_1.JPG


シェルフの上2段には、無印の「ブリ材バスケット」を入れました。

バスケットは他の場所で使っていたものですが、2つ並べてサイズがぴったりだったのでこちらに持って来ました。


無印って、こういうところが良いですよね。

他の収納用品と組み合わせ易い様にそれぞれのサイズが設定されているので、収納を作りやすい♪



中身は・・


IMG_5937_1.JPG


一番上の棚には、左が返却する牛乳瓶を入れるかご。右に袋類のストックのかご。


牛乳瓶は、今までキッチンに置く場所がなく、玄関の方に置いていたんです。

以前から、キッチンに置けたらなぁ、と思っていたので、今回のシェルフ追加で丁度良いスペースを作る事が出来ました。


袋類はストックの方なので、多少取り出しにくい位置でもいいかなぁ、と、この場所へ。

雑紙を入れるための紙袋も一緒に。



そして、上から2段目の棚には・・


IMG_5946_1.JPG


左がお菓子材料や、封が開いた調味料など。

右は根菜類のストックです。根菜を入れるところは、何度も変更していますが、これで落ち着きそうです。



かごの中身は、これから使い勝手などでまた変ることもあるかもしれませんが、とりあえずはこんな感じで使っています^^





ちなみに、ここのささやかなこだわりポイントは、

既存の食器棚に、シェルフの高さを合わせる事。


IMG_6106_1.JPG


シェルフ自体の高さは約215cmになるのですが、食器棚は約205cm。

一番上に棚板(天板)を設置すると、食器棚よりシェルフが約10cm高くなります。

だから、あえて一番上に棚板(天板)を設置せず、かごの高さが左の食器棚の高さに揃うようにしました。


シェルフの帆立(フレーム)は突き抜けていますが、この食器棚~カゴの高さをフラットにすることで、見た目にちょっとスッキリ感が出るかなぁ、と思っています。



ささ、長くなったので今日はこの辺で。

よろしければまた続きを見に来て下さいね☆




にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村  ←前回はたくさんのクリックをありがとうございました♪






CORTINAさんにアルテックのハーフカットが入荷です♪と思ったらH55はもう売り切れ。早い!




カステヘルミのグレーも最入荷です。グレー、いいですよ♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.03.11 14:14:54
[収納、掃除] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.