15664878 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

まてん☆

まてん☆

Free Space

メールはこちらへお願いいたします↓

maten315@gmail.com


お返事までお時間いただいています。

気長にお待ちいただけるとありがたいです・・ごめんなさい(>_<)



++++++++




Links
ストウブ生活
Simple+White
ファインダー越しの毎日
B for life

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Category

2011.03.21
XML
カテゴリ:収納、掃除


前回の記事以降、思うことはたくさんあるのですが、なかなかうまく書けなくて、随分と更新が開いてしまいました。


ご心配いただいてメールをくださった方、ありがとうございました。

涙なくして読むことが出来ず、本当に私はみなさまに支えられているなぁ・・と、改めて実感しました。



さて、そんな中、読者さまから「ぜひ紹介していただけたら・・」とメールをいただきました。


楽天のTOPからポイントで募金が出来るようになったとのことです。

こちら


通常のお買い物と同じような手続きで募金できますので、利用できる方もいらっしゃるかと思います。


私も、一時だけのことではなく、長期的に募金をしていきたいと思います。


教えてくださったKさん、ありがとうございました^^




そして、更新をお休みしていた間にも毎日たくさんのアクセスをいただいたこと、大変ありがたく思います。にも関わらず、更新が出来なくてごめんなさい。


今日から、続き、書きますね。お休みの分、取り戻すのはちょっと難しいですが^^;定期的に更新できるようにしますので、またお時間あるときに見に来ていただけたら嬉しいです。




+++++++++


というわけで、



随分と時間が空いてしまいましたが、キッチンのユニットシェルフの収納の続きです。



前回は、上2段について書きましたが、今日は真ん中の段です。


IMG_5704_1.JPG


このH55に隠れているものはなんでしょうか・・?



そう。この形・・



IMG_5706_1.JPG


ホームベーカリーでした。(以下HB)



これ、以前は収納していたところのサイズがぴったりすぎて、出し入れがしにくかったのです。(以前のHBの収納はこの辺で→


だから、今回の収納改善では、HBを使いやすく配置するっていうことも条件の1つでした。




HBをどーんと目に入るところに置くのもなぁ・・って思ってたんだけど、試しに置いてみたら、意外と気にならず。


布で目隠しをしたこともありますが、1日置いてみたらすぐに慣れちゃいました^^




それと、もうひとつ。HBをここに置いたことで、使い勝手が良くなりました。


というのも、ここでコンセントにつなぐことが出来たので、毎度移動させる必要がなく、この場所で使うことが出来るようになったのです。


(そもそも、普通はみんな最初からコンセントにつないで収納してる?私は今までそうしたくても置き場所がなかったので、これは嬉しい成果!)



IMG_5707_1.JPG


上の棚の位置の関係で、フタを全開には出来ないけれど、中の釜の出し入れも可能。

以前より、ずっと使いやすく配置することが出来ました。






そして、隣のファイルボックスには、


IMG_5713_1.JPG

ミトンやケーキクーラーなど、パンを出すときに必要なものをすぐ使える位置に。


空き箱は、パンとは全然関係のないペットボトルのフタ入れなんですけどね・・。


空き箱のサイズがぴったりだったのと、位置的にぽいっと入れやすかったのでここに。



ちょっとゴチャゴチャしているのが気になるので、このファイルボックスにはそのうち目隠しになるものを何か入れる予定です。



スペースに合わせて、手持ちのファイルボックスを2つ並べてみたけれど、もう1つはまだとりあえず置いた感じで、空っぽです。(でも、こまごまとしたものの一時置き場に意外と便利。)


この辺は、また使いながら最適な収納を見つけられたら、って思っています^^



というわけで、今日は真ん中の段、HB関係の収納でした。



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村



メールの返信、遅くなってごめんなさい><
3月19日以降にいただいたメールのお返事がまだ出来ておりません。必ずお返事いたしますのでもう少しお待ちいただければ幸いです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.03.21 21:28:03
[収納、掃除] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.