15665209 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

まてん☆

まてん☆

Free Space

メールはこちらへお願いいたします↓

maten315@gmail.com


お返事までお時間いただいています。

気長にお待ちいただけるとありがたいです・・ごめんなさい(>_<)



++++++++




Links
ストウブ生活
Simple+White
ファインダー越しの毎日
B for life

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Category

2011.06.04
XML
カテゴリ:照明

リビングに置いたフロアランプ。(前回の記事はこちら


実はこのランプ、2年以上前、一番最初に候補にあがったものでした。


当時、すごく迷って何度も買おうかと思ったけれど、少し立ち止まってみることに。


いろんなランプを見たら、もっと好きなのが現れるかも!というのと、子供がまだ小さかったから危ないかな、というのもありました。



でも、ずっとヤコブソンランプ一筋というわけではなくて、AJランプに心惹かれた時期もありました。(浮気もの・・笑)





いつかAJランプを・・と、AJ貯金をしていたくらいですが、ある時から、


「ここにAJランプは似合わないんじゃないか?」


って、悲しいかな気づいてしまい・・そしていくつかの候補を経て、この春、またヤコブソンランプに戻ってきました。(というより、ずっと頭にはあったんですけどね。)




新しいチェストが加わったシーンを想像したとき、ソファの横にヤコブソンランプを置いたらいいんじゃないかなって、すっと心が決まり、今度は迷いなく。


AJランプの半額以下に収まったというのだから、お金の面でも嬉しい限り。(これでも私には十分高いけど。)



IMG_8763_1.JPG


結局、最初の候補と同じものを選んだので、随分遠回りをした気もするけれどこれでよかったなぁ、って思います。


そう、迷ううちは時期じゃなかったのかもしれません。


考える時間が長かった分だけ、より愛着がわいて、思い入れもいっぱいです。





さてさて、ランプというからには、灯した時が本領発揮(?)


IMG_8684_1.JPG


あまりの写真の腕のなさに自分でびっくりですが(泣)、実際はとても素敵なんですよ~。



灯すと、透き通って見える木目がなんとも美しく、そして、やわらかく広がるあかり。


写真では暗く見えますが、実際はもうちょっと明るいです。




IMG_8026_1.JPG



フロアランプを置いたことで、ちょこっと我が家のインテリアにも立体感が出た気がします。奥行きが出たというか。


のっぺり(笑)してるなぁ・・っていつも思っているのでちょこっと前進?

あとは小物で少し遊んで表情を出していけたらって思うのですが、それもまたいつになるやら・・です。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村  今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.06.04 10:17:19
[照明] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.