14489286 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

MapleNatural 

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Profile

設定されていません

Free Space

メールはこちらへお願いいたします↓

maten315@gmail.com


お返事までお時間いただいています。

気長にお待ちいただけるとありがたいです・・ごめんなさい(>_<)



++++++++




Links
ストウブ生活
Simple+White
ファインダー越しの毎日
B for life

Archives

2017.03
2017.02
2017.01
2016.12
2016.11

Wishlist

Category

2011.08.27
XML
カテゴリ:収納、掃除


リビングにあるチェスト

この引き出しの最上段に、日常使う文具類を収納しています。



IMG_7676_1.JPG


この仕切りに使っているケースはセリアのもの。

シンプルなことと、使いやすいサイズということで、我が家ではいろいろなところで使っています。



でも、これ、この引き出しに対してはサイズが合っていないのですよね(>_<)


とりあえずで他のところから持ってきたものなので、やっぱり上手くいかなくて。


引き出しの開閉の度にずれたり、スペースをうまく使えなかったりで、毎日プチストレスを感じていました。




ということで、ここの収納をちょこっと変更。



IMG_2011_1.JPG


今回使用したのは、無印良品の、デスク内整理トレー


4つのサイズがあるので、好みのサイズを組み合わせて使用できるというもの。


引き出しに対して、ぴったり・・とはいかなかったけれど、まずまず納得出来るサイズ感。


以前と比べて使いやすくなりました♪




 +++




ちょっと前のことですが、夏真っ盛りのある日のおやつ。


IMG_1151_1.JPG



果肉たっぷりのグレープフルーツゼリー。


砂糖を極力足さず、ほとんどグレープフルーツそのままのゼリーなので、娘にはちょっとすっぱ苦かったみたい。

ひと口食べて、「もういらん・・」って言われました(笑)


次回から、娘用には甘くしよう。(覚書)




IMG_1199_1.JPG



この、ほのかな苦味がいいんだけどなぁ。


でもでも、息子のほうは、ひとりで3カップ食べた(!)ので気にいってくれたよう。

良かった♪






クリックいただけると嬉しいです↓

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

ありがとうございました☆





【グレープフルーツゼリー】


●グレープフルーツ 大きめ3個
 (2個は搾る(約220mlの果汁)・1個分は果肉を残しておく)

●板ゼラチン3枚(冷水でもどす)

●レモン汁 少々

●グラニュー糖 大1 (甘めがお好みの場合は調節してください)


搾った果汁を火にかけてグラニュー糖を溶かす。1~2分弱火で沸騰させる。

火からおろして、レモン汁と板ゼラチンを加えて良く混ぜる。


氷水にあてて粗熱をとり、ほぐした果肉を合わせる。

氷水にあてたままとろみがつくまで混ぜる。

器に注いで冷蔵庫で良く冷やす。


出来上がり♪






楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2011.08.27 22:29:07
[収納、掃除] カテゴリの最新記事
Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.