15665141 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

まてん☆

まてん☆

Free Space

メールはこちらへお願いいたします↓

maten315@gmail.com


お返事までお時間いただいています。

気長にお待ちいただけるとありがたいです・・ごめんなさい(>_<)



++++++++




Links
ストウブ生活
Simple+White
ファインダー越しの毎日
B for life

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Category

2011.10.12
XML
カテゴリ:ファッション


シーズン毎に増えていく、しましま服。


IMG_4637_1.JPG




ここ最近の定番は、


IMG_4643_1.JPG


みつばち印のオーチバル♪


しっかり丈夫で、洗うほどに体に馴染んでくるところが好きです。






いろいろなしましまを試したけれど、オーチバルの程よく体にフィットするラインとボートネックの具合が気に入って、毎年少しずつ買い足しています^^




中でも、この秋一番のお気に入りは・・



IMG_4650_1.JPG



4CUPS+DESSERTSさんオリジナル別注のワンピース。

色は、Anthracite/Ecruz。グレー系のしましまです。







オーチバルの定番ワンピース(↓)は以前からチェックしていたものの、ワンサイズ展開なのと、肩周りがドロップショルダーなのが気になっていました。

(私、いかり肩なのでね、肩のラインによっては余計にいかり肩が強調されちゃうのですー><)


 




今回の4CUPS~さん別注のワンピースは、オーチバル定番のドロップショルダーのワンピースとは対象的に、肩周りをコンパクトにしたシンプルデザイン。


3サイズ展開で、自分にぴったり合ったサイズを選べるのも嬉しいところ。






たまには・・




IMG_4645_2.JPG


着てみましょうか~。


インに1枚着用で、ぴったりサイズ。冬に備えてたっぷり着込みたかったらワンサイズあげた方が無難かも?

私は中に着込むのが苦手なので、いつものサイズを。


足元は、スニーカーを合わせることもありますが、これからの季節はやっぱりブーツに合わせたい♪







気候が良くなると、子供と一緒に公園遊びも活発になるので、かがんでも背中を気にしなくて良いワンピースはやっぱり楽ちん☆


夏以外の3シーズン着られるところも嬉しいです^^






+++




話はかわって、Teemaのピッチャーが戻って来ましたねー!
少し前にイッタラのHPで見ていて、楽天でも出るかなーってアラートかけて楽しみにしていました。


  



2005年の廃盤後に知って、ずっと欲しいと思ってたので今回の復刻は嬉しいかぎり♪

コーヒータイムがますます楽しくなりそうです^^



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村  ←おひとつポチッとお願いします☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.10.12 20:36:39
[ファッション] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.