15663496 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

まてん☆

まてん☆

Free Space

メールはこちらへお願いいたします↓

maten315@gmail.com


お返事までお時間いただいています。

気長にお待ちいただけるとありがたいです・・ごめんなさい(>_<)



++++++++




Links
ストウブ生活
Simple+White
ファインダー越しの毎日
B for life

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Category

2011.12.01
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


夏に植えたインパチェンスがまだまだ旺盛な秋の庭。


IMG_4477_1.JPG



日陰に強いと評判のインパチェンス。(白いお花のコ。)

「夏~秋にかけて長く花を咲かせます。」とのことですが、こんなにも長く楽しめるなんて!



はじめは両手で包めるくらいの大きさだったのにいつのまにかこんもり広がり、そのうちに手に負えない程に大きくなってしまいました^^;





IMG_4478_1.JPG


インパチェンスに負けないくらい元気なのが、こちらはウコン。

元は1年物の鉢植えで、背丈が20cmくらいのひょろひょろだったのに、ここに植え替えたとたんにぐんぐん成長していまやこんなに。


ウコンって3年くらい土にいるんだっけ?

ちゃんと出来るかな?出来たらどうやって消費しようかな?





先週は、


IMG_6828_1.JPG


春に向けてのチューリップの球根をようやくポットに植えつけました。


インパチェンスが終わった後の場所に、そのまま植えつけられるよう、紙のポットに。


IMG_6981_1.JPG


球根を植えるのも、紙のポットを使うのも初めてなのでこれで良いのかちょっと心配。

大丈夫・・よね?


こちらは頃合を見て、花壇に移そうと思います。


春になって、「チューリップが咲きました!」って紹介できると良いなぁ♪






さてさて、今日のおやつは、



IMG_6865_1.JPG


耐熱カップにカラメルのタブレットを入れて。(これ、ほんと便利。)


  




プリン液を注ぎ、150℃のオーブンに入れて約60分。





IMG_7127_1.JPG



なめらかプリンが出来ました。

生クリームをいれたので、とろんとした仕上がりに。


口の中でとろけるプリン。幸せ♪


  こちらのレシピより。




今日から12月ですね。昨日まで暖かかったのに今日は12月らしく寒くなってきました。
大掃除、やらなきゃね。慌しい一ヶ月になりそうです^^



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村  いつも応援クリックありがとうございます♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.12.01 14:26:39



© Rakuten Group, Inc.