15664708 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

まてん☆

まてん☆

Free Space

メールはこちらへお願いいたします↓

maten315@gmail.com


お返事までお時間いただいています。

気長にお待ちいただけるとありがたいです・・ごめんなさい(>_<)



++++++++




Links
ストウブ生活
Simple+White
ファインダー越しの毎日
B for life

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Category

2012.06.02
XML
カテゴリ:おやつ


この春最初のお買い物は、ミツバチ印のオーチバル♪



mitubati




夏にも着られるオーチバルが欲しかったから、薄手の生地が出ると聞いて、もちろん入手黄ハート








春夏用のオーチバルは、さらっと薄手で、柔らかい質感のカットソー。


日中なら1枚でも着られる季節になってきて、早速愛用しています^^*




 ・・・



話はかわって、


スフレチーズケーキを焼きましたコーヒー



スフレチーズケーキ・ホール



スフレチーズケーキは何度も作っているけれど、今回は初めてのレシピで。


最近いくつか試している、小嶋ルミさんの「おいしい!生地」より。








「完全に火が通る手前でオーブンを止めて、余熱を利用する」とのことですが、こういうのって、オーブンのクセがあるので大抵一回では上手くいかない・・。


けれど、今回はバッチリ♪


(16cmの型、180℃で15分、160℃に下げて23分。その後50分オーブンに入れたまま。-覚え書き-)




冷蔵庫で一晩冷やして、



スフレチーズケーキ


ふわっふわに出来ました黄ハート


 




 ・・・


さてさてー。もう6月ですね!


スーパーにも青梅が並び始めました四つ葉


    



昨年は見送ってしまったけれど、今年は梅仕事をする予定^^


6月は少し時間に余裕が出来そうなので、おやつもいろいろ作りたいなりんご





↓よろしくお願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます☆








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.06.02 17:01:44
[おやつ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.