15663840 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

まてん☆

まてん☆

Free Space

メールはこちらへお願いいたします↓

maten315@gmail.com


お返事までお時間いただいています。

気長にお待ちいただけるとありがたいです・・ごめんなさい(>_<)



++++++++




Links
ストウブ生活
Simple+White
ファインダー越しの毎日
B for life

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Category

2013.12.25
XML
カテゴリ:イベント


今年も、クリスマスイブのテーブルを覚書。








まずはこちら、過去記事でも(多分)何度か登場している野菜スティックwithバーニャカウダ。




バーニャカウダ



他のメニューがコドモ向きなので、さっぱりしたものが欲しくて。








黒いお皿に映えるのだ☆







スープはかぼちゃのポタージュを。




かぼちゃスープ




息子がじっくり玉ねぎを炒めてくれたので、コクのあるスープが出来ました。







フライドチキン



フライドチキンは、らでいっゅの味付きの骨付き肉を買っておいたので、当日衣をつけて揚げただけ。



衣カリカリでおいしく出来た♪







クリスマスのテーブル



そして、メインはチーズフォンデュでした。



クリスマスらしい食卓になったかな?






ブドウサイダー



飲み物は、コドモと一緒にヒカリの有機ぶどうサイダー。



変な甘さが無く、さっぱりとしたジュースです。









ケーキ



そして〆は、長久手のピエールプレシュウズのクリスマスケーキで。





おいしくて、楽しいイブでした☆







おまけ。



娘からサンタさんへのお手紙は、






サンタさんへ、





「くまのねいぐるみをくたさい」 (←なんかいろいろ違うけど・・笑)




2日前まで、筆箱が欲しいと言っていたのに・・、まさかの直前変更(T_T)



母さん、あちこち車走らせたけど、くまちゃん見つからなかったよ。



くまちゃんは、来月の誕生日にさせてね?








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.12.25 17:31:47
[イベント] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.