028357 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

キラキラまっち箱

キラキラまっち箱

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ぺけたん

ぺけたん

Category

Freepage List

Comments

ぺけたん@ Re[1]:ブログお休みして数ヶ月・・・(06/10) なのかママさんへ >久々にパソコンを…
なのかママ@ Re:ブログお休みして数ヶ月・・・(06/10) 久々にパソコンを開いたら更新していたの…
ぺけたん@ Re[1]:ブログお休みして数ヶ月・・・(06/10) うりうりぼーさんへ >お久しぶりです…
うりうりぼー@ Re:ブログお休みして数ヶ月・・・(06/10) お久しぶりです!元気そうで何より。 お…
ピンクDEピンク@ Re:とりあえず抱っこ?!(03/14) 子どものふとした言葉に驚く時は多いと思…

Favorite Blog

晴天のはるっちまん はるっちまんさん
*ハルウララ* うりうりぼーさん
*** ほっこり暮らす… *shiibu*さん
みんなちがってみん… 親子の絆大切に♪ふれあい大好き!ほっと☆リバーさん
猫娘のホノホノ 猫娘3103さん
2005.02.21
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日は私の父の三回忌で、お墓参りに行って来ました。
父は平成15年3月4日に55歳の若さで亡くなった。
糖尿病で入院し、十日もしないで突然心筋梗塞を起こし亡くなった。父が亡くなってからまる二年、時が経つのは早い。
私の生まれ育った環境は複雑で、父という人も複雑で、父の事を説明してもなかなかすんなり理解できる人は少ないと思う。
父は男手一つで私を育ててくれた。
愛情は人一倍、人十倍?注いでもらった。
息子が生まれたのは、父が亡くなってから一年後だった。
父が生きていたら、どんなにか孫の誕生を喜んでくれただろう、
もっともっと長生きしたかもしれない。
父にしてもらった事は山ほどあるのに、私は父に何もしてあげられなかった。
今も後悔が残る。
自分が親になってみて初めて親の苦労がわかると言うのは本当だ。
父に、「育ててくれてありがとう」の気持ちを伝えたいが今となっては伝えられない。
私はなんて冷たい、可愛くない娘だったろうと今頃になって素直になれる。
自分の気持ちを整理する意味でも、いつか私は父についての想いを
書いてみようと思う。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.02.21 15:50:22



© Rakuten Group, Inc.
X