027503 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

キラキラまっち箱

キラキラまっち箱

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ぺけたん

ぺけたん

Category

Freepage List

Comments

ぺけたん@ Re[1]:ブログお休みして数ヶ月・・・(06/10) なのかママさんへ >久々にパソコンを…
なのかママ@ Re:ブログお休みして数ヶ月・・・(06/10) 久々にパソコンを開いたら更新していたの…
ぺけたん@ Re[1]:ブログお休みして数ヶ月・・・(06/10) うりうりぼーさんへ >お久しぶりです…
うりうりぼー@ Re:ブログお休みして数ヶ月・・・(06/10) お久しぶりです!元気そうで何より。 お…
ピンクDEピンク@ Re:とりあえず抱っこ?!(03/14) 子どものふとした言葉に驚く時は多いと思…

Favorite Blog

晴天のはるっちまん はるっちまんさん
*ハルウララ* うりうりぼーさん
*** ほっこり暮らす… *shiibu*さん
みんなちがってみん… 親子の絆大切に♪ふれあい大好き!ほっと☆リバーさん
猫娘のホノホノ 猫娘3103さん
2005.07.06
XML
カテゴリ:ベビー
先日出産した産院で行っているベビー体操&ママの体操に行って来ました。
告知が上手くいっていないのか、毎回来る親子が少ないので、
行く時は事前に同じ産院で出産した同級生の友達と一緒に行く事にしています。

今回は、珍しく5組の親子が集まりました。
私と友達は、ベビーも1ヶ月違いで、ちょうど1歳を過ぎたところ。
あとの3組は、お友達同士らしく、ベビーも4~6ヶ月でした。
ねんねや、おすわりのかわいい赤ちゃん達♪

しかし、ママの体操はともかくベビー体操に関しては、残念ながらブー×!!
だって、ねんねの赤ちゃんと、バリバリあんよの赤ちゃんが同じメニューなんですもの。

しかもうちの子は1歳前から歩き出しているので、足取りがかなりしっかりしていて、
会場をぐるぐる駆け回っていて、今回の体操では物足りない感じ。
(事前に予約もないし、内容もかなりアバウトなので、もしかしてと予想はしていたのですが…)

体操は終わり、ママの育児相談&ティータイムに。
そこで衝撃の発言が!
確か4ヶ月くらいのベビーのママがこんな事を…
「子供が私が居ないとすぐ泣いて駄目で、家ではずっと二人っきりだし、耐えられないから週3日アルバイトに行ってるんです」
(ひぇ~っ!!!!目パチクリ☆お口あんぐり状態)
バイトが無い日も実家によく預けているそう。

私、何も言えなかった。無念。
一緒に行った友達の顔をふと見たら、かなり引きつっていて、私と同じ事思っているなぁ~ってすぐわかりました。

続いてもう一人4、5ヶ月くらいのベビーがほっぺたが真っ赤なのを見て、先生がアトピー?と質問をした。
薬を塗っても治らなくて、どうしていいかわからないとの事。
もしかして?と思って、ママが乳製品とかたくさんとっていると、母乳で赤ちゃんに
出ちゃう事があるみたいですよと話しかけてみました。
するとすると…
ママは乳製品大好き!らしい。でも、乳製品をやめるなんて耐えられないのだそうだ。
(これまた目パチクリ☆お口あんぐり状態)
でもそれが赤ちゃんのアトピーの原因ならやめるべきだと私は思ったのですが...。
またしても、何も言えなかった。無念。

帰りに友達の家に寄った。
二人の思っていた事は一緒だった。
信じられない!!の連発。

子供が泣くから嫌で週3日アルバイトに行くのって、これは育児拒否というのでは?
でもこの時期で逃げていたら、この先どうなるの?
しかもこの時ベビーはちっとも泣いていなかったよ。

子供が真っ赤なほっぺたしているのが、自分の食べ物のせいかもしれないのに、
うすうす気づいていても、やっぱり我慢できないってどういう事??
私には理解できないよ。

出産してもまだまだ子供より自分が優先なのかな?
育児って大変な事が多いけど、逃げちゃ行けないよね。
同じママ同士、助け合っていかなきゃいけないはずが、何だか距離を感じてしまった。
あの時、あまりのショックで口が聞けなくなってしまったけど、
何か私にできることはなかったかな?と今になって考えてしまう。

あー、でも二人のママさんの発言は、ほんとショックだった。





































お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.07.06 13:59:34
[ベビー] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.