2024/02/17(土)06:41
PowerAutomateでエクセルのテーブルから行を取得する方法
Power Automateを使用して、Excelのテーブルから行を取得する方法は次のとおりです。
トリガーの選択: フローをトリガーする方法を選択します。例えば、手動で実行するか、特定の条件が満たされたときに実行するように設定できます。
Excelファイルの取得: 「Excel Online (Business)」または「Excel Online (OneDrive)」のアクションを使用して、Excelファイルを取得します。
テーブルの指定: Excelファイル内の特定のテーブルを指定します。これには、Excelファイルからテーブルを取得するアクションを使用します。テーブルの名前や位置などを指定します。
行の取得: テーブルから行を取得するために、適切なアクションを使用します。一般的には、「取得 (行)」などのアクションを使用して、特定の条件に一致する行を取得します。たとえば、条件に基づいて行をフィルタリングしたり、インデックスを指定して特定の行を取得したりすることができます。
取得した行の処理: 取得した行に対して必要な処理を実行します。これには、データの変換、他のシステムにデータを送信するなどのアクションを含めることができます。
フローのテスト: フローをテストして、正しく動作することを確認します。これには、トリガーが発生し、取得した行が正しく処理されることを確認することが含まれます。
フローの有効化: フローを有効化して、自動化を開始します。これにより、指定したトリガーが発生するたびに、Excelのテーブルから行が取得されます。
これらの手順を遵守することで、Power Automateを使用してExcelのテーブルから行を取得することができます。