166962 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

  マーチのKスタ宮城へ行こう!

マーチのKスタ宮城へ行こう!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Favorite Blog

  kayocoの一部 kayoco2005さん
日刊スポーツ・楽天… 金子航/小松正明さん
石毛博史の直球勝負 石毛 博史さん
テンポ良く投げます♪… watanabe18さん

Comments

 マーチ2006@ しゅがーさん どうもです。 引き分けでも・・・ と…
 しゅがー@ 金子!なんだかねー(笑) ああ、悔しい!! ワタシね、10回に入っ…
 マーチ2006@ しゅがーさん どうもです。 そうですか、長谷部頑張…
 しゅがー@ あしたが重要!! 長谷部、がんばりましたよーー!! 内野A…
 マーチ2006@ グルエラさん どうもです。 いや~頑張りましたけど…

Headline News

2006.11.26
XML
カテゴリ:楽天イーグルス
今日はとある事情で、朝も早よから仙台新港へ・・・
朝の仙台新港.jpg

気持ちよかったですね。
空気が澄んでて、さほど寒くもなく、快晴!

と、それはさておき・・・
今日はまず、山村投手のトークショー&サイン会に行ってきました。
会場に到着したのは、トークショー開始の15分前・・・
予定よりも大分遅刻(涙)
サイン会は整理券を配っていたようで、当然この時間ではあるはずもない(また涙)

ヤマムー1.JPG

話の内容は、プライベートから野球のことなど多種多彩でした。

イーグルスの中で仲良しなのは、藤井捕手・青山投手・有銘投手の3人だそうです。
遠征等に行ったとき、本来は宿泊先のホテルで食事と取らなければいけないのを、大体この3人と一緒に外食に行くそうです。
青山投手は、最近片山投手と仲が良いようですが・・・

そして登板日の登板後は、水風呂に氷を沢山入れていったん体を冷やし、その後暖かい風呂に入るそうです。
そうすることで血管を広げて血流を高め、早期の疲労回復になるんだそうで・・・
へ~~~なるほどね!
でも、やはり強烈に冷たいらしく山村投手が氷風呂に入っていると、有銘投手が風呂をかき混ぜたり、いたずらしに来るとのこと。
さすがお茶目な有銘投手!

その他、お子さんや家族の事とか、嫁さんのお姉さんと生年月日・血液型が一緒だとか、コンビニが好きだとか、練習が好きではないとか・・・

結構いろんな話をしてくれました。

そう言えば、山梨の甲府からもファンの方が来ていました。ス・ゴ・イ!

進行役のカヨちゃんとの息もあっていましたしね。
カヨちゃん&山村.JPG

カヨちゃんから、駒苫の田中投手の事を聞かれると・・・
「所詮、高校生は高校生です!」
会場からは「オオォ~ 」
「でも、負けちゃうかも・・・」
会場からは笑い声も・・・

デッドボールの事を聞かれると・・・
「あれは当たる方が悪い!」
きっぱり言い切っていました、さすがシュートピッチャーですね。
デッドボールを怖がっては、シュートを持ち球にできませんからね。

意外と?面白かったです。

最後に質問コーナーがあり、
Q:野球で一番印象に残っているシーンは?
A:「今年の甲子園での阪神戦なんかは、印象に残ってます」との事です。

あの試合は、負けたけど印象深い試合でしたね。

Q:ライバルは?
A:ちょっと考え込んで、「青山!」

来期は先発・中継ぎとあまりこだわらず(ちょっと力が入った口調で)行くとのことなので、ポジションが被りそうですからね。
(本来は先発で行きたいんでしょうけどね・・・今年はこだわっていましたから)

Q:もし監督になったら?
A:「1番から9番まで全員フェルナンデスで・・・」

この答えには会場から笑いを誘っていました。
でもこれじゃ、得点も沢山入るけど、失点もスゴイと思う。

そうこうしているうちに、トークショーは終了、サイン会へ・・・
広報の下田さんも来ていましたね。
山村&下優.JPG

思っていたより楽しかったです。
どちらかと言うと、ちょっと怖いイメージのあった山村投手ですが、すっかりイメージが変わってしまいました。

会場を後にして、昼食を取り、一路利府のジャスコへ・・・
そこでハプニングが・・・

14:30くらいに到着、しかし駐車場はいっぱい・・・
空いている所を探しに、駐車場内をさまよっていると、
嫁さんが急に「@#$%&*☆★?!」「何???」
ふと横を見ると、白い高級車に乗ったサングラスをかけている男の人が携帯で電話している・・・

ん???

あ゛~~~~~
福盛だ~~~~~

何でこんなところにいるの???と思いながらも、通り過ぎては何度も戻って同じ所をグルグル回ってしまいました。

どうやら自家用車で来たものの、駐車スペースがなくて困っていた模様・・・
少しすると、係員の人が優先的に福盛投手の車を誘導してくれていました。
とりあえず一安心。

このサプライズで、私たち家族はもうお腹いっぱいになりました。

その後、トークショー会場に行きましたが当然超満員で見るペースは殆どなし。
しょうがないので、会場入りする通路で待機することに・・・
しかも、写真撮影はご遠慮くださいとのこと???
えっ?何で???と思いましたが、そういう決まりのようなので写真は撮れませんでした。

時間になって福盛投手と・鉄平選手が来ました。
鉄平選手は、赤いシャツのラフなスタイル。
福盛投手は、いつものように「ビシッ!」おしゃれで決まっていました。

私の目の前を通っていきました。「ドキドキ」

トークショーは始まりましたが、我々は既にお腹いっぱい。
人の数がものすごかったので、10分少々で退散してしまいました。

でも、あのサプライズのおかげで大大大満足でした。

あ~ラッキーだった!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.11.26 22:08:02
コメント(2) | コメントを書く
[楽天イーグルス] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X