166953 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

  マーチのKスタ宮城へ行こう!

マーチのKスタ宮城へ行こう!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Favorite Blog

  kayocoの一部 kayoco2005さん
日刊スポーツ・楽天… 金子航/小松正明さん
石毛博史の直球勝負 石毛 博史さん
テンポ良く投げます♪… watanabe18さん

Comments

 マーチ2006@ しゅがーさん どうもです。 引き分けでも・・・ と…
 しゅがー@ 金子!なんだかねー(笑) ああ、悔しい!! ワタシね、10回に入っ…
 マーチ2006@ しゅがーさん どうもです。 そうですか、長谷部頑張…
 しゅがー@ あしたが重要!! 長谷部、がんばりましたよーー!! 内野A…
 マーチ2006@ グルエラさん どうもです。 いや~頑張りましたけど…

Headline News

2007.11.19
XML
カテゴリ:楽天イーグルス
11/16(金)は、以前からとても楽しみにしていた熱論!イーグルスのオフ会がありました。
いろんなイーグルスファンの方とイーグルスの話をたくさんしました。

その中で印象に残っているのがTさんのお話で・・・
嶋捕手の恩師である竹田監督が仙台にいるときに聞いた話で、「切れのあるボールとは回転しないボールだ」と言われたそうです。
私が思っているキレのいいボールとは・・・
通常よりスピンが利いている為、浮力によりボールの軌道が通常ほど下降せずに打者まで届くので、ピッチャーが投げたボールがバッターのスイング軌道よりも上を通過するようなボールだと思っていました。
(イーグルスで言えば、岩隈のストレートがそうだと思っています)

え~そうじゃないの???
竹田監督の言葉なので、強く否定できる訳でもなく・・・

キレのあるボールって・・・いったい・・・

もし、嶋捕手に質問できる機会があればこの質問をしてみたいと思っています。
(多分ないと思いますが・・・)

話がはずみ、その分お酒もすすみ・・・日本酒日本酒日本酒日本酒
自分で何を言っているのか分からなくなってたと思いますが・・・
でも、とても楽しかったです。



翌、11/17(土)は楽天イーグルスの2007ファン感謝祭でした。
今年のファン感は、イベント内容の詳細がいまいち分からなかったので、ゆっくり行きました。
スタジアムに到着すると、すでにファンでいっぱい・・・
フィールド内も、スタジアムの外もファンで埋め尽くされていました。

フィールド内では選手と卓球をやっていたので、元卓球部の主将だった嫁がやる気を出し、「直人にスマッシュをお見舞いしてやるわ!」と言いたげにフィールド内に降りていきましたが・・・
もう時間で終了してしまっていてガッカリ・・・
でも目の前には直人・・・
一生懸命、シャッターを切っていました。

その後、オークション会場へフィールド内を移動する直人と嶋とハイタッチ出来ました。

選手の屋台で何か買おうと思いましたが、あまりにも行列が長いのであっさり諦めました(笑)

エキシビジョンマッチでは、朝井のモノマネが超ウケました!
特にラロッカの真似がツボにはまりました!
あんな特技があるとは・・・
活躍するとこんな所から変わってきますね。

次第に寒くなってきたので、野村監督の挨拶も聞かずに帰ってきてしまいました。

もう少しイベント内容が分かっていればもっと楽しかったと思いますが・・・

でも、普段では見られない選手の笑顔とはしゃぐ姿がたくさん見られたので良かったです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.11.19 22:19:10
コメント(6) | コメントを書く
[楽天イーグルス] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X