166933 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

  マーチのKスタ宮城へ行こう!

マーチのKスタ宮城へ行こう!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Favorite Blog

  kayocoの一部 kayoco2005さん
日刊スポーツ・楽天… 金子航/小松正明さん
石毛博史の直球勝負 石毛 博史さん
テンポ良く投げます♪… watanabe18さん

Comments

 マーチ2006@ しゅがーさん どうもです。 引き分けでも・・・ と…
 しゅがー@ 金子!なんだかねー(笑) ああ、悔しい!! ワタシね、10回に入っ…
 マーチ2006@ しゅがーさん どうもです。 そうですか、長谷部頑張…
 しゅがー@ あしたが重要!! 長谷部、がんばりましたよーー!! 内野A…
 マーチ2006@ グルエラさん どうもです。 いや~頑張りましたけど…

Headline News

2008.06.15
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日のものすごい地震、私は体験していません。
どこにいたかと言うと・・・

ジャイアンツ戦のチケット先行予約をスッカリ忘れていて
気付いたときにはほぼ売り切れ状態・・・
ジャイアンツ戦は諦めました。(阪神戦もです(涙))

と言うことで、海の上で釣りをしていました。

地震の時刻に突然・・・
一緒に船に乗っている人の携帯が大きな音でなりました。
んっ?何だ?と思ったら・・・
【地震だ、緊急地震速報!】
みんな、えっ!

海の上なので、当然揺れは感じません。

その後、船頭さんに無線連絡が来たらしく、
【震度7だって!】
みんな、えっ? うそっ? マジでっ?

携帯はつながりません、ラジオも持っていなし・・・
情報がない・・・
船頭さんの無線に続々と情報が・・・
みんな驚きの連続・・・

そして、携帯のワンセグ放送が活躍しました。
私の携帯はワンセグ見れません・・・

携帯はつながらなくても、ワンセグは見ることが出来ました。
いろいろ入ってくる情報・・・

これはまずい!
みんな相談して、早上がり。
急遽、戻ることにしました。

港に着き、みんなおのおの会社へ・・・
途中の車でラジオを聴きながら・・・
会社についてテレビを見て・・・

こりゃ大変だ!

続々と会社へ連絡が入り、その対応におわれていました。
交通網もみんなストップ。
ジャイアンツ戦も中止になりました。

丁度、マスコミが宮城県沖地震から30年といた特集をやっていた矢先の出来事でした。
30年前の6月12日。
当時の私は小学生。
茶の間で家族でテレビを見ていました。
四本足のテレビは倒れ、近くのブロック塀も倒れました。

震源地が当時より北にずれていたので、実家にも自宅にも殆ど被害はありませんでした。
古川に住んでいた兄家族は、相当驚いていました。

自宅では地震対策はあまりしていません。
ちょっと考え直して、出来ることからはじめようと思います。


追記)
そういえば、6/12の朝、港に向かうため車で走っていたら、東の空が綺麗な朝焼けになっていました
しかも色がオレンジではなく、鮮やかなピンク色でした。
うわ~、めずらしいなぁ~と思いました。
朝4:00位でした。
前日の夕焼けもピンク色だったと家の兄が言っていました。

なんか地震と関係でもあるのかな???





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.06.16 07:47:09
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X