166929 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

  マーチのKスタ宮城へ行こう!

マーチのKスタ宮城へ行こう!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Favorite Blog

  kayocoの一部 kayoco2005さん
日刊スポーツ・楽天… 金子航/小松正明さん
石毛博史の直球勝負 石毛 博史さん
テンポ良く投げます♪… watanabe18さん

Comments

 マーチ2006@ しゅがーさん どうもです。 引き分けでも・・・ と…
 しゅがー@ 金子!なんだかねー(笑) ああ、悔しい!! ワタシね、10回に入っ…
 マーチ2006@ しゅがーさん どうもです。 そうですか、長谷部頑張…
 しゅがー@ あしたが重要!! 長谷部、がんばりましたよーー!! 内野A…
 マーチ2006@ グルエラさん どうもです。 いや~頑張りましたけど…

Headline News

2009.02.22
XML
カテゴリ:楽天イーグルス
第2回WBCの日本代表メンバーが発表されましたね。(正式には25日発表だそうですが)
我がイーグルスから投手2人選出
岩隈久志、田中将大
岩隈は先発3本柱の一角を担い、マー君は中継ぎで頑張ってくれることでしょう。

選出されたメンバーは以下の通りです。
【投手】涌井秀章(西武)
    小松聖(オリックス)
    ダルビッシュ有(日本ハム)
    渡辺俊介(ロッテ)
    田中将大(楽天)
    岩隈久志(楽天)
    馬原孝浩(ソフトバンク)
    杉内俊哉(ソフトバンク)
    内海哲也(巨人)
    山口鉄也(巨人)
    藤川球児(阪神)
    岩田稔(阪神)
    松坂大輔(レッドソックス)

【捕手】阿部慎之助(巨人)
    石原慶幸(広島)
    城島健司(マリナーズ)

【内野手】中島裕之(西武)
     片岡易之(西武)
     川崎宗則(ソフトバンク)
     小笠原道大(巨人)
     村田修一(横浜)
     岩村明憲(レイズ)

【外野手】稲葉篤紀(日本ハム)
     亀井義行(巨人)
     青木宣親(ヤクルト)
     内川聖一(横浜)
     イチロー(マリナーズ)
     福留孝介(カブス)


最終メンバーに入らなかったのは
岸・和田・細川・松中・栗原の5人です。
岸はWBC球がなじまなかったようですね。
松中はえっ!と思いましたが、怪我の具合が良くないようで・・・
細川・栗原はなんとなくねぇ・・・
和田については以前、原監督が和田のことを良く思っていないと言う記事を読んだことがあります。

練習試合でのスタメンは
1番・青木(レフト)
2番・中島(ショート)
3番・イチロー(ライト)
4番・稲葉(DH)
5番・村田(サード)
6番・小笠原(ファースト)
7番・福留(センター)
8番・阿部(城島)(キャッチャー)
9番・岩村(セカンド)。

二試合とも捕手以外は固定なので、これがアジアラウンドでの基本線のようです。

4番はDHで稲葉ですか・・・
本来ならここに松中(もしくは松井秀喜?)が入るんでしょうけど怪我ではどうしようもありませんね・・・
迫力には欠けるものの、日本でも屈指の勝負強さを誇る稲葉、ここぞと言う場面での打点を期待しています。
右の代打が弱そうですが、みんな左投手を苦にしない左打者ばかりなので何とかなるでしょう。
村田一人の長距離砲は、もう一枚ほしかったですね。

二遊間は岩村・中島ですか・・・
西岡・川崎に勝るコンビはないと思うんですがね・・・

投手陣は、ダルビッシュ・松坂・岩隈の3本柱
私が観戦に行く3/7は松坂が先発のようです。
前回見に行ったときも松坂が投げていたので、今回も良いピッチングを期待したいです。
本当はもちろん岩隈が見たいんですが、なかなか上手く行かないようです。
せめてマー君だけでも見たいですね。

アジアラウンドを1位通過し、WBCでの連覇を期待します。

ガンバレ、岩隈・マー君!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.02.22 23:07:32
コメント(2) | コメントを書く
[楽天イーグルス] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X