166938 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

  マーチのKスタ宮城へ行こう!

マーチのKスタ宮城へ行こう!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Favorite Blog

  kayocoの一部 kayoco2005さん
日刊スポーツ・楽天… 金子航/小松正明さん
石毛博史の直球勝負 石毛 博史さん
テンポ良く投げます♪… watanabe18さん

Comments

 マーチ2006@ しゅがーさん どうもです。 引き分けでも・・・ と…
 しゅがー@ 金子!なんだかねー(笑) ああ、悔しい!! ワタシね、10回に入っ…
 マーチ2006@ しゅがーさん どうもです。 そうですか、長谷部頑張…
 しゅがー@ あしたが重要!! 長谷部、がんばりましたよーー!! 内野A…
 マーチ2006@ グルエラさん どうもです。 いや~頑張りましたけど…

Headline News

2009.09.21
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
岩隈頑張りました。
序盤の3回までは思う様にコントロールできずに苦しんでいましたが
4回からはストレートが走り、それに伴い変化球も決まるようになりました。

3回までは内野ゴロ1、4~8回までは8と、この数字を見ただけでも岩隈の調子がどうなのか分かりますね。

制球に苦しむ岩隈は2回に満塁から坂口にタイムリーを浴び2点を先制されます。
続く3回も先頭にヒットを打たれますが、ローズをゲッツーにとり、後藤をピーゴロに仕留めこの回をしのぐと、4回からはストレートが走りだし、抜けていたフォークも良い所から落ちるようになり、本来の岩隈の投球に近い投球ができてきました。

バファローズの先発、左腕の山本。
前回の試合で途中交代に悔し涙をベンチで流していましたね。
今日は、初回から全力で飛ばしているようで、しっかり腕が振れていました。

3回に高須のタイムリーで1失点も6回途中までは小気味良いピッチングで、
イーグルス打線に的を絞らせません。
その6回も簡単にツーアウトを取ったので、う~ん、これはなんかやばいかも?
とこのまま行きそうな流れを感じていました。

しかし、そんな流れを変えてくれたのがセギでした。
きわどいボールをみんな見きって?(ストライクもあったうような???)四球で出塁。
そして左キラーのシャーパー!(右投手は今季10の0なのね)

何球目か忘れましたが、なんとセギがバファローズバッテリーの隙をついて盗塁!!!!!
全くの無警戒だったためゆうゆうセーフ!
してやったりのセギ!
ベンチでは野村監督も苦笑い???


この盗塁をきっかけに流れが変わり、イーグルスの猛攻がスタート!

シャーパーが猛打賞のレフト前でチャンスを広げ
草野が粘ってしぶとくサード後方へ落としまず同点。
続く宮出がセンター前えにはじき返し一気に逆転E4-2Bs。
嶋も続き、直人は死球で満塁。
ここで迎えるは必殺仕事人の高須。
3回同様、センター返し!
しかし山本のグラブをかすめます。セカンド後藤が逆を突かれながらも素手で取りに行き1塁へ送球、これがとんでもない悪送球になり走者一掃で3点追加。
鉄平は内野安打でつなぎ、そして山崎!
打った打球は(真ん中高めのホームランボールを打ち損じ)セカンドベース後方へのトップフライ・・・これを三者がお見合いし、2点追加。

この回一挙8得点、試合を決めました。

山本ってフィールディングがあまり良くありませんね。
ピッチャー正面のあたりを3回くらい取れませんでした。
6回の高須のあたりも取れた打球なので、もったいないですね。
あそこで終われば2点差だったので、まだわからなかったでしょう。

岩隈は8回を投げ、112球、被安打6、5奪三振、四死球5、2失点と踏ん張り13勝目。

9回は小山がヒットを打たれるも後続を断ち、締めてくれました。
変化球でストライクが取れている時の小山は、安心感があります。
ストレートも威力十分でした。


これで4連勝!
ホークス・ライオンズともに勝ったので、ゲーム差は変わりませんが
イーグルスが勝ち続ければおのずと先が見えてきます。

さて明日は永井、チームの良い流れに乗って勝ちを呼び込む投球を期待します。
頼むぞ、永井!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.09.22 12:20:46
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X