166938 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

  マーチのKスタ宮城へ行こう!

マーチのKスタ宮城へ行こう!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Favorite Blog

  kayocoの一部 kayoco2005さん
日刊スポーツ・楽天… 金子航/小松正明さん
石毛博史の直球勝負 石毛 博史さん
テンポ良く投げます♪… watanabe18さん

Comments

 マーチ2006@ しゅがーさん どうもです。 引き分けでも・・・ と…
 しゅがー@ 金子!なんだかねー(笑) ああ、悔しい!! ワタシね、10回に入っ…
 マーチ2006@ しゅがーさん どうもです。 そうですか、長谷部頑張…
 しゅがー@ あしたが重要!! 長谷部、がんばりましたよーー!! 内野A…
 マーチ2006@ グルエラさん どうもです。 いや~頑張りましたけど…

Headline News

2009.10.16
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
仙台開催のクライマックスシリーズ第1戦。
先発は両エース岩隈vs杉内。
大方の予想は1点を争う投手戦でしたが・・・

フタを開ければ、イーグルスの猛打爆発!
初回にいきなり先頭打者の高須がホームランで先制!
セギもツーランで続き、なんと初回に3得点。

続く3回も高須のツーベースから始まり、鉄平のタイムリーで追加点。
山崎四球で1・2塁。
セギが打席の時にダブルスチールを仕掛けます。
見事に決まり、セギの犠牲フライでもう1点追加。

そして大きかったのが、この後のシャーパーのレフトポール直撃のツーランホームラン!
キレるかなと思っていたんですが、詰まり気味だったのが幸いしました。
良いホームランでしたね。



3回で7得点!
まさかの杉内KO!!!!


鮮やかなイーグルスの攻撃でした。
ホームラン3本で杉内粉砕!
予想だにしない展開でした。

一方の岩隈は、順調な立ち上がり。
ストレートもはしっていましたね。
3回までパーフェクトでしたが、4回につかまります。

川崎・松田に連打でワンアウト1・2塁。
追い込みながらも小久保に四球で満塁となります。
ここでオーティズにセンター前へ運ばれ2失点。
長谷川を打ち取りツーアウト、田上もセカンド正面のゴロ・・・
ヨシ!と思ったらなんと高須がエラー・・・
さらに2点追加でE7-4Hと3点差・・・
嫌な流れでしたが、後続を断ち何とかこの回をしのぎます。

続く5回もワンアウト1・2塁のピンチ!
ここで岩隈が踏ん張りました。
松田・小久保を連続空振り三振に仕留め、再びイーグルスに流れを持って来ます。

6回のイーグルスの攻撃。
先頭の中島、レフト前ヒットで出塁。
この時レフトの吉川がファンブル!
すかさず中島はセカンドへヘッドスライディング!
中継に入った川崎がセカンドへまさかの暴投!
中島はサードへ!
なんとここでサードランナー中島に代えて聖澤!

おおっ!ここで動くのかノムさん!
嫌な流れになっていたところでのチャンスですからね、勝負所です。


続く草野は打ち上げるも、センター前へ落ちるタイムリーで待望の追加点。
宮出もライト前へ続き、1・3塁のチャンス。
藤井が倒れるも、高須が四球でつなぎバッターは直人!
インコースのボールを見事にセンター前へ打ち返し、2点追加!

直人はファーストベース上で佐竹コーチに抱きつき、とても嬉しそうでした。

この時点でE10-4Hと6点差。


残るは山崎ただ一人・・・

また蚊帳の外かと思った7回!
代わったばかりの佐藤誠の変化球を完璧にとらえ
レフトスタンドに突き刺さるホームラン!

このホームランはいいホームランでしたね。
相当山崎対策をしていたと思われるホークスを、文字通り粉砕した一発でした!


これで先発全員安打。
イーグルス打線爆発です!!!

先発の岩隈は4回にこそ失点しましたが、4・5回以外は安定したピッチングを見せてくれました。
シュートで注文通りのゲッツーあり、13のアウトを内野ゴロで取りました。

132球の完投勝利!
見事なピッチングでした、さすがエース岩隈です。
大量援護があって、ずいぶん投げやすかったことでしょう。
藤井の復帰も大きかったですね。

ヒーローインタビューで岩隈は
「てっぺん取るのは、本気ですから!」
力強く言いました。


今日の勝ち方は大きいですね!
スッカリ勢いに乗りました!
短期決戦で一番大事な勢い!
これを得たイーグルス!
一気に明日で札幌行きを決めたいですね!

明日のマウンドにはマー君が立ちます!
闘志あふれるピッチングで、イーグルスを勝利に導いてくれ!!!

野村采配もピタリとはまりました。
この調子で、明日も勝つぞ、イーグルス!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.10.17 09:49:33
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X