166937 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

  マーチのKスタ宮城へ行こう!

マーチのKスタ宮城へ行こう!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Favorite Blog

  kayocoの一部 kayoco2005さん
日刊スポーツ・楽天… 金子航/小松正明さん
石毛博史の直球勝負 石毛 博史さん
テンポ良く投げます♪… watanabe18さん

Comments

 マーチ2006@ しゅがーさん どうもです。 引き分けでも・・・ と…
 しゅがー@ 金子!なんだかねー(笑) ああ、悔しい!! ワタシね、10回に入っ…
 マーチ2006@ しゅがーさん どうもです。 そうですか、長谷部頑張…
 しゅがー@ あしたが重要!! 長谷部、がんばりましたよーー!! 内野A…
 マーチ2006@ グルエラさん どうもです。 いや~頑張りましたけど…

Headline News

2010.05.02
XML
カテゴリ:楽天イーグルス
いや~今日もポカポカ陽気!
今期初のチケット完売!
観客がいっぱいでした。
今年は、土日に岩隈・マー君も空席が目立ち、レフトスタンドまでも空席が・・・
そんな日が数日続きましたが、さすがはゴールデンウィーク!
Kスタはお客さんでいっぱいでした。
ちょっと嬉しかったです。

今日の先発はマー君。
良かったのか悪かったのか?
ポコポコとヒットを打たれますが、要所を凌いで初回以外はバファローズ打線に得点を与えません。
ん~よく粘りましたね。

打線も初回の失点を、すぐ裏の攻撃で取り返します。
ノリの犠牲フライと絶好調の嶋のタイムリーで逆転!

続く2回も満塁から鉄平の犠牲フライで1点追加。

押せ押せだったんですが、岡田監督はあっさりと先発伊原を諦め加藤大輔を投入
おいおい、もう加藤大輔かよ!と思いましたが、2インニングをしっかりと抑えられ試合はこう着状態へ・・・

試合が動いたのは8回!
7回を110超えでお役御免のマー君に代わり、2番手辛島。
ん~辛島・・・
腕は触れているんですけど、今までコーナーに決まっていたボールが甘くなってきていますね。
今日もそこを赤田に叩かれホームランを喫してしまいます。
続く北川、後藤に連打を浴びたところで小山に交代・・・
ちょっと良くないですね辛島・・・
ここまでフル回転しているのは未経験なので、疲れが出ている時期なんでしょうけども何とか踏ん張ってほしいですね。

代わった小山はラロッカに粘られ、結局フォアボール・・・

う~これで満塁か・・・
流れが悪いぞ・・・・・・・・・

バッターはT-岡田、左と言うことで有銘にスイッチです。

岡田監督も動き代打に一発もある下山を送り、勝負に来ます。

投げてみないと分からない有銘ですが、見事な投球でした。
アウトローの速球で見逃し三球三振!(本当は、外すボールがコーナーぎりぎりに行っただけ・・・笑)
ナイスボールでした!

ブラウン監督は、ここで川岸を投入!
バファローズは、捕手の前田に代えてバイナム。

両ベンチとも激しく動きを見せます。

川岸は、気合の速球でキャッチャーファールフライでピンチを脱します!
ナイスボール川岸!!

そして迎えた9回表。
ワンアウト後、坂口にツーベースを打たれます。
直後に今日の勝負を分けたスーパープレーが出ます!

山崎の代打に塩崎!
インコースのボールを上手く叩きボールは1・2塁間へライナー・・・
うわ~やられた~と思った瞬間、途中の守備からセカンドに入っていたウッチーが小さい体を精一杯伸ばしダイビング!!!
見事にナイスキャッチ!!!!
スタジアム全体が揺れんばかりの大歓声!!!
本当にこのプレーは大きかったです。


ナイスキャッチ!ウッチーありがと~~~~~


続く大引を、川岸が三球三振で切って取り、見事な勝利!
バファローズを3タテです。

いや~昨日よりもヒヤヒヤしましたが、ウッチーが救ってくれました。
川岸も良く投げてくれました。

1点差に弱かったイーグルスですが、この3連戦はいずれも1点差の緊迫した中での勝利。
今後が楽しみになってきます!


これでまた借金4まで来ました。
明日からはしばらくロードが続きます。

5/8の函館でまた岩隈vsダルビッシュの対決が見れるかもしれませんね!
楽しみです。

その後、交流戦に入ります。
広島、甲子園を経て仙台へ・・・
この9試合を勝ち越して、借金を1つでも減らして戻ってきてほしいですね!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.05.02 23:20:24
コメント(2) | コメントを書く
[楽天イーグルス] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X