166936 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

  マーチのKスタ宮城へ行こう!

マーチのKスタ宮城へ行こう!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Favorite Blog

  kayocoの一部 kayoco2005さん
日刊スポーツ・楽天… 金子航/小松正明さん
石毛博史の直球勝負 石毛 博史さん
テンポ良く投げます♪… watanabe18さん

Comments

 マーチ2006@ しゅがーさん どうもです。 引き分けでも・・・ と…
 しゅがー@ 金子!なんだかねー(笑) ああ、悔しい!! ワタシね、10回に入っ…
 マーチ2006@ しゅがーさん どうもです。 そうですか、長谷部頑張…
 しゅがー@ あしたが重要!! 長谷部、がんばりましたよーー!! 内野A…
 マーチ2006@ グルエラさん どうもです。 いや~頑張りましたけど…

Headline News

2010.08.14
XML
カテゴリ:楽天イーグルス
思い立ったが吉日!
前日のラズナー→青山の1安打完封を見て行きたくなっちゃいました。
千葉マリンスタジアム!

毎年パ・リーグの開幕戦に行くようになって(初年度を除く)各チームの本拠地に行きました。
札幌・埼玉・福岡・大阪に行きましたが、千葉だけは行ったことがありませんでした。
開幕で対戦しなかったこともありますが、なんかタイミングが合いませんでした。
西武ドームは何度も行ってるんですけどね(地図を見なくても行けるようになりました・笑)

前日の試合終了後、嫁に話したら・・・
えっ?ん~~~どうする行く?と子供へ・・・
子供は二つ返事で「行く~!」

ヨシ!じゃチケット買ってくる!
早速セブンイレブンに行ってチケット購入。

朝早く出るのでその日のうちに準備して早めに就寝・・・


翌朝、マックによって朝飯を調達し高速へ・・・
福島県あたりで強めの雨が降って来ました。
福島から栃木、埼玉と首都圏に近くなるにつれて気温が上昇していきます。

うちの車にはナビが無いので、ネットから印刷した地図を見ながら楽しくドライブ!
首都高を走っている時に建設中のスカイツリーも近くに見えました。

そうこうしているうちに湾岸習志野ICに到着。
高速を降りて5分くらいで千葉マリンスタジアムへ。
渋滞もなくスムーズに正午頃につきました。

隣接する駐車場に駐車し車を降りると・・・
まとわりつくような暑さ・・・
ん~暑い、仙台の暑さとはやっぱり違いますね。

スタジアム正面入口では、露店の皆さんが仕込中です。

試合はナイターなので、時間つぶしにフジテレビに向かいました。
マリンスタジアムから歩って海浜幕張駅へ向かっている途中に、向こう側から大きい外国人があるって来て、よく見ると・・・
おっ!リンデンだ!みんなで手を振ったら笑顔で手を振ってくれました。
近くのホテルに泊まっているんでしょうけど、こんなに早い時間に一人で歩いてマリンスタジアムに向かってるなんて・・・
ちょっとラッキーでした。

電車を乗り継いで30分位かな?途中でディズニーランドも見えました。
そしてお台場へ到着。
うわ~やっぱり人が凄い!
おまけに今日はお台場で花火大会があるようで、浴衣姿の女性も多くいました。

フジテレビの周辺は大勢の人でごったがえし・・・
中に入るのは断念し、弁当を買ってレインボーブリッジが見えるベンチでお昼ご飯。

セミの声が物凄かったですね。
目の前の木にも5・6匹止まっていて大合唱!
うるさかったです・笑

マリンスタジアムに戻ったのはちょうど開門の時間。
入場の列に並び、スタジアム内へ・・・
ビン缶ペットボトルの持ち込みはできませんが、手荷物検査などはありませんでした。
設備なんかは意外と古いのね・・・

正面入り口前ではステージがありイベントが行われています。
Kスタと似たような雰囲気があり、広場にはテーブル・椅子も用意してあり、美味しいビールを飲んでいる人たちもたくさんいました。
売っているものも地元の名産とかが多かったように思います。

私は¥600のチャーシュー丼を食べました。
なかなかでした。

スタジアムの出入りはKスタ同様、半券があれば何度でも出入りできました。

前日は殆ど風が吹いていないようでしたが、今日はやっぱりマリンスタジアム!
8~9Mの風がバックスクリーンからホームへ吹いています。
強い風ですが、マリンスタジアムではこの位は当たり前ですよね。
おかげでスタジアム内を回っている風が、たまにレフトスタンドに吹いて来て涼しかったです。

試合内容はお粗末すぎて書きたくありません・・・・・・涙


試合終了後、すぐにマリンスタジアムを後にし、すぐ高速へ・・・
高速のICに近いのは良いですね。
この辺は西武ドームよりは行きやすいかな?

帰りも渋滞はなくスイスイ仙台へ・・・
東北自動車道の反対車線は、夜中だと言うのにノロノロか止まっているような渋滞もありました。
何度かSAで休憩し、自宅に着いたのは翌日の2:30頃でした。
首都圏の高速は良いんですが、福島に入るあたりから車の数が少なくなり
真っ暗の中、自分だけ走っているのが結構多いんですが、これがけっこう疲れるんですよね。


往復800kmの楽しい日帰り?ドライブでした。


もっと朝早く出れば、首都圏にも近いし試合までの時間をいろいろ楽しめそうです。
嫁さんも子供も、また行きたいって言ってました。


イーグルスが勝ってれば、ルンルンで疲れなんか吹き飛んじゃうんですけどね!
やっぱりビジターは勝率が悪いです・・・涙





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.08.17 10:09:12
コメント(4) | コメントを書く
[楽天イーグルス] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X