166916 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

  マーチのKスタ宮城へ行こう!

マーチのKスタ宮城へ行こう!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Favorite Blog

  kayocoの一部 kayoco2005さん
日刊スポーツ・楽天… 金子航/小松正明さん
石毛博史の直球勝負 石毛 博史さん
テンポ良く投げます♪… watanabe18さん

Comments

 マーチ2006@ しゅがーさん どうもです。 引き分けでも・・・ と…
 しゅがー@ 金子!なんだかねー(笑) ああ、悔しい!! ワタシね、10回に入っ…
 マーチ2006@ しゅがーさん どうもです。 そうですか、長谷部頑張…
 しゅがー@ あしたが重要!! 長谷部、がんばりましたよーー!! 内野A…
 マーチ2006@ グルエラさん どうもです。 いや~頑張りましたけど…

Headline News

2010.11.11
XML
カテゴリ:楽天イーグルス
今年は各球団の主力選手がFAしそうですね。

ベイスターズの村田・内川・金城
バファローズの後藤
ファイターズのひちょり
ライオンズの細川
イーグルスの藤井
ひょっとしてマリーンズの俊介

そして海外から戻って来そうなのが・・・
岩村、松井稼、黒田

素晴らしい面々が並んでいます。

この中でイーグルスが獲得に動きそうなのが
村田・後藤・岩村あたりでしょうか・・・

特に後藤は秋田出身の選手ですし、地域密着といった観点からも魅力的な選手です。
もともと守備に不安がありましたが、ここ最近は安定した守備で随所にいいプレーもあり、守備の不安は全くなくなりました。
打撃も意外性のあるバッティングが、こちらも確実性が出てきて今季はもう少しで3割バッターになるところでした。
そこそこ長打力もあり、記憶に新しい所では今季開幕シリーズで、後藤の一撃の弾道が今でも鮮明に記憶に残っています。
後藤若しくは岩村のどちらかはほしい所です。


そして、イーグルスの弱点の長距離砲!村田!
こちらも是非ほしい選手です。
お山の大将的な選手のようにも思いますが、チームリーダー山崎、星野監督のもとではそうそう奔放にはできないでしょう。
守備はそれなりですが、それをカバーする打撃力がありますからね~。


捕手の細川・藤井も捕手に困っている球団では是非ほしい選手。
オリックスの日高あたりも今季の起用法などからFAするかも?
広島の石原あたりも・・・

今季パ・リーグ優勝のホークスの弱点は捕手!
ここに細川クラスが加わると大変なことになりますね。

捕手陣の動向も目が離せません。


スポニチの記事で星野監督のインタビューが載っていました。

その中で何点かを・・・

 「赤星(憲広)クラスのスピードを持ってる選手が7人はいる。ただ、赤星は足が速いだけでなくスタートの良さや状況判断など技術も高かった。そういう部分はこれからだけどもな。赤星に臨時走塁コーチを頼めないかな。あいつもスポニチの評論家だろ!」


期待の片山について
 「ちょっとノンビリしているんだよ。だから気合を入れてピリッとさせたろうと思ってな。楽天はまだ7度目のドラフトだけど、いい指名をしてきているよ」


「そう、問題はクローザーなんだよ。だから今、調査している。日本人選手にはいないな。新外国人を探してくるしかない。中日の宣銅烈、阪神のジェフ・ウィリアムス級のを連れてきてみせるよ」


楽天の補強費について
「ないことはないんだよ。楽天本社も必要な時は出してくれる。ただ、プロ野球の球団としてまだ若いし、使い方が分からないというか、有効に使えていないから補強していないように見えるだけ。打つ方も補強して、今構想にある7割うまくいけば5点を取れる打線も組める」


「ウチはまだ若いからな。でもその中に金本みたいな選手をポン、松井秀みたいな選手をポンと入れていってやな。そういう存在感のある選手は必要や」


宣・ジェフ級クローザー!
是非連れてきてほしいですね!

ドラフトで良い指名をしているっていうのは
なんか嬉しかったですね。



それから補強がうまくいって5点打線考えてみると・・・
1.8・聖澤
2.6・内村(直人)
3.9・鉄平
4.5・村田
5.3・ルイーズ(新助っ人)
6.4・後藤
7.D・山崎
8.2・嶋
9.7・牧田(内村・草野)

こんな感じかな?
山崎を6・7番あたりで起用できます。


ははは・・・どうなる事か・・・
楽しみです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.11.11 08:58:27
コメント(0) | コメントを書く
[楽天イーグルス] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X