037643 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まち姉のつれづれ日記・・・。

まち姉のつれづれ日記・・・。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

まち姉ちゃん

まち姉ちゃん

カテゴリ

お気に入りブログ

綺麗は一日にしてな… New! にわとりのあたまさん

24年間の積み立て投… ますたぁ♪さん

オリジナルWedding sominoさん
Sewing time Sewing timeさん
ミ ソ イ チ なご99さん

フリーページ

コメント新着

くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
2005年09月23日
XML
テーマ:お勧めの本(7164)
カテゴリ:元気本!!
ココロが成長する言葉の魔術ココロが成長する言葉の魔術


この本は、私が自己啓発本を読みあさるようになったキッカケをつくってくれた本です。

本が大好きになる前の私は、仕事がうまくいかないこと、お金のこと、恋のこと・・・。すべてに不満だらけなのに、アクションを何も起こせずにいました。

「今の仕事、自分に向いてないのかなぁ。転職しようかなぁ~。」と考えながらフラッと入った本屋さん。就職情報誌を見ようとブラブラしてたところへ、この本が目に飛び込んできたのです!

そのころの本嫌いの私にも、ページ数は少ないし、字も少ないし、カンタンそうでした。・・・そして、思わず店内で夢中になり読みふけってしまった・・・という思い出の本なのです。

そして、この本から松下幸之助さん、中村天風さん、マーフィーなどの偉人の名前を知ることなり次第に本の虜になってしまいました。

今の私にも悩みはありますが、本を知る前の私と比べたら、今の私は悩みや問題に対して、落ち着いて対処できる様になったし、クヨクヨしなくなったし、なにより心が豊かになったように思えます。

まずはどんなことでも出来ることから。難しい本よりも、読みやすくて面白い本から。入り口って大事だと思いますo(*^▽^*)o





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年09月23日 17時20分50秒
コメント(0) | コメントを書く
[元気本!!] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.