1924652 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

お散歩うさぎさんのブログ 《京都・いろ色》

お散歩うさぎさんのブログ 《京都・いろ色》

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015/06/24
XML

臨済宗妙心寺の塔頭(たっちゅう)

京都市右京区の東林院

350年前に植えられた一本の夏椿が

次の代へと受け継がれ 今十数本の木が

美しい花を咲かせています。

「沙羅の花を愛でる会」が開かれて

基本的に非公開寺院ですが

この期間は拝見できます。

前回の続きです

1- DSCF5108.jpg

2- DSCF5109.jpg

6- DSCF5097.jpg

3- DSCF5342.jpg

5-DSCF5092.jpg

8- DSCF5099.jpg

夏椿は一日花、美しい姿もひと時、

もののあわれを思います。

・・・・・

庭へは下りられません。

縁側から拝見しますので同じ角度の

写真が多くなるのが難点です。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019/01/09 04:39:46 AM
コメント(20) | コメントを書く


PR

Calendar

Profile

お散歩うさぎさん

お散歩うさぎさん

Category


© Rakuten Group, Inc.