1924354 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

お散歩うさぎさんのブログ 《京都・いろ色》

お散歩うさぎさんのブログ 《京都・いろ色》

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020/11/28
XML
カテゴリ:散策・写真
人生は山あり谷ありですが
また試練かな・・・
新たに野暮用がスタートした。
(クシュン)

黄葉や紅葉が美しい秋、
秋の花の代表は菊
この時期の京都・大覚寺では
嵯峨菊が回廊や庭を彩ります。



嵯峨野の秋の真っただ中
大覚寺へ
京都駅から市バス「28」
四条烏丸からは「91」
大覚寺行きが出ています。
終点が大覚寺、目の前です。















時代劇、現代劇ともに
ロケに使われる大覚寺
役柄になって境内を見るのも
楽しいと思います。















大本山大覚寺の正式名は
旧嵯峨御所 大本山 大覚寺
五大明王を本尊とする
真言宗大覚派

もと嵯峨天皇の離宮嵯峨院を
寺院に改め、歴代の皇族が
住持(主僧として入山) された
門跡寺院で、
嵯峨御所と言われる理由です。
その様子は建物や邸内で見られます。



























今年はいつもより花が小さいような・・・
そんな気はがしましが・・・。
つづきます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020/11/28 12:46:13 PM
コメント(19) | コメントを書く


PR

Calendar

Profile

お散歩うさぎさん

お散歩うさぎさん

Category


© Rakuten Group, Inc.