117909 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

行き当たりばったりのビュンビュン系

行き当たりばったりのビュンビュン系

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.04.04
XML
カテゴリ:コラム
たちくらみ提督の"やん"です。





一昨年、2chで見たログがあります。





親の都合でアメリカに行ったある子供が大学卒業して就職活動したことを2chに実況してたログです。





面接先はマイクロソフトとかGoogleとかがありました。





彼が言うことを総合すると、日本よりアメリカの方が努力した分、やったらやった分むくわれると書いてました。





そうなんだよね。





日本では些細な努力は報われない。





よくないですよね。





アメリカが良いとは決して言わないけど、チャンスがないというのは良いとはいえません。





これで先進国とは言えないと思います。





アメリカでは日本の会社がやってた終身雇用制を導入して成功した会社もあるし。





その会社のCEOに言わせると、日本のやり方に学んだとか。





せっかく、民主主義になるきっかけをつかんだんだ。





これ以降は少しは良い国になってほしいものです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.04.04 23:51:59
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

"やん"

"やん"

Favorite Blog

何に使うかを考えよう 備えあればさん

Comments

masashi25@ コメント失礼します☆ ブログ覗かせてもらいましたm(__)m もし…
寒天サイクリスト@ 福岡の自転車のり 霞ヶ関ビルのプラモってこれ以外に箱の形…
"やん"@ Re:子供の地球儀として(02/05) harunakanoさん、コメントありがとうござ…
harunakano@ 子供の地球儀として 私が子供のころは地球儀をかってもらって…
Wガンダム@ ガンダマー ガンダマー決してガンダムマイスターの事…

Headline News

Free Space


© Rakuten Group, Inc.