145833 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

年の差3人きょうだい☆3人目は高齢出産☆

年の差3人きょうだい☆3人目は高齢出産☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.05.29
XML
クッキーやワッフルを作りたがる娘。

エプロンは欠かせないアイテムらしい。

でも、毎回毎回、一人では着られない&脱げない。

年長さんは幼稚園で、エプロンを着る機会もあるし「一人で脱ぎ着ができるエプロンが欲しいなぁ~」と思っていたところ、首に掛ける部分と腰の部分をゴム入りにするというアイデアを発見!

もし失敗したら購入してもいいかなと、とりあえず失敗を覚悟で手直ししてみることにした。

手直し前がコチラ。




で、手直し後がコチラ。





最初に、肩にかかる部分と後ろ(サイド)の布をカット。

幼稚園グッズを作った時に余った布で、首に掛ける部分と、腰の部分を作成。

長方形に切った布を筒状に縫い、ひっくり返してゴムを通す。シュシュを作るような感じです。

これだけで、娘は自分で簡単にエプロンを脱ぎ着できるようにウィンク

ミシンの調子が悪いので手縫いで頑張りましたが、ミシンだったらあっという間にできちゃうと思います。

幼稚園児ではかぶるのが難しい三角巾もゴム入りだと簡単。




  ​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.05.29 18:34:23
[手作り・ハンドメイド・工作] カテゴリの最新記事


PR

日記/記事の投稿

カテゴリ

サイド自由欄
















キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.