148272 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

年の差3人きょうだい☆3人目は高齢出産☆

年の差3人きょうだい☆3人目は高齢出産☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.07.11
XML
カテゴリ:雑学



Google検索、私も普段からお世話になりっぱなしです。




検索だけでも優秀なのに、Googleって遊び心にあふれていて好き♡




​​


​​​​ミニゲームができる​​​​




​​
Googleの検索画面のロゴが時々



    • いつもと違う!!


    • なんかカラフル♪


って時がありますよね。



これは、Doodle(ドゥードゥル)と呼ばれる「ホリデーロゴ」。


行事や著名人の誕生日、何かの記念日に見ることができるんです。



「わぁ~かわいい♡」で、スルーしちゃうのはもったいないです。



ロゴをクリックすると、ミニゲームを楽しむことができますよ。


今は、娘がこのミニゲームに夢中です。




ちなみに、過去のホリデーロゴは、こちらで見ることができますよ。
google.com/doodles



​​これで検索してみて​​



Googleの検索ボックスに



    • 斜め


    • 一回転


と入力して、検索してみてください。




画面が、斜めになったり、1回転したりします。



​I'm Feeling Lucky って何?​


Googleの検索ボックスの下、グーグル検索のボタンの横に「I'm Feeling Lucky」というボタンがありますよね。



普通の検索だと、検索ボタンを押すと、検索結果が表示されて、そこから選んでクリックという流れですよね。



「I'm Feeling Lucky」というボタンを押すことで、検索ページ結果の画面をすっ飛ばすことができます。




公式サイトなど飛びたいページが決まっている時に使うと便利です。


​​画面が面白いことになる裏技​​



次のように入力して、 「I'm Feeling Lucky」というボタンを押してみると、画面が楽しいことになります



    • Google gravity


    • Google Space


    • Google Underwater​​​​​​​​​​​​​​​​







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.07.11 18:25:33


PR

日記/記事の投稿

カテゴリ

サイド自由欄
















キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X