4430598 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ルアー職人&フライ巻師のBLOG

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Feb 6, 2007
XML
カテゴリ:釣行記
 今日は1月23日にお世話になり、すっかりハマってしまった管理釣場『ハミングバード通天湖』へ釣行。
 今回のパートナーは、kameくんです。
 彼も前回のYくん同様、フライの経験こそあるものの、シンキングラインの釣りは初めてです。

 kameくんにもリールごとラインを貸し出し、懇切丁寧にシンキングラインの釣り方指導。

私 「ええか、投げれるだけ投げて、底まで沈めて、ジワーッと引いてこい!」
カメ「あんまり投げれないっす。」
私 「大丈夫、おまえが投げれる距離なら充分。」
カメ「底までって、どれくらい沈めてたらいいんっすか?」
私 「とにかく、長いこと放っとけ。」
カメ「・・・」

 これだけ丁寧に指導すれば、もちろん勘の良いkameくんですから、釣果はバッチリ。

 小型ばかりではありましたが、数は私の倍くらいキャッチしていました。
 (まったく、ちょっとは遠慮して釣れよな!)

 彼もすっかりここの釣りにハマッてしまった模様です。再釣行を約束しました。

 これで実技は文句無く合格。
 採点結果は、今夜夢に通天湖の風景が出てきたら『可』、布団に入って目を閉じた時にロッドを握っていた手に「プルプル、コツコツ…」と、いう魚のアタリの感触が蘇ってくれば『良』、明日、白昼夢でラインを握っていた手で無意識にアワセを入れるようになれば『優』となります。

(kuni)

いつもご協力ありがとうございます。
banner_02.gif

にほんブログ村 釣りブログへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Feb 6, 2007 09:22:28 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Category

Favorite Blog

今年2回目だが、今… New! 慎之介64さん

最終のドライフライ… New! ponpontondaさん

Googleナビ 晴れ太935さん

禁漁前に渓流 Nori1022さん

かんじ親爺のFF日記 無茶1さん
けんかんこ てんっ♪さん

© Rakuten Group, Inc.
X