4320128 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ルアー職人&フライ巻師のBLOG

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Oct 7, 2008
XML
カテゴリ:フライのお話
 昨年の秋、とある河口にイナっ子(ボラの仔魚)にボイルするシーバスを狙って、チーム湾岸のみなさんに同行させていただきました。→「ボ」日記
 しかし、潮のタイミングが悪かったのか、魚の機嫌が悪かったのか…シーバスは微笑んでくれませんでした。

 「今年も、またイナっ子ボイルを狙いに連れてって!」
 …と今日の午後、湾岸2号氏にお願いした矢先、いつものフライショップ「LOOP KNOT」の正木さんに、最高のタイミングで教えていただいたのが、このパターン。

ボラえもん

ボラえもん正面
ボラえもん posted by (C)matsukuni


 たまたま在庫切れの「3Dアイ」を買いに「LOOP KNOT」に立ち寄って、正木さんとフライ談義をしていて話題に上がったのが、この毛鉤だったのです。

 これぞ、まさしくボクがイナっ子パターンで欲しかったフライ。

 さっそく帰宅後に、正木さんに見せていただいたフライのフォルムを思い出しながら、タイイングしてみたのでした。

 ヘッドのエポキシが乾燥したら、さっそく入浴していただいて、遊泳姿勢をチェックしてマイナーチェンジすべき箇所を頭に入れた上で、2本目を巻く予定です。

 今年こそ、湾岸2号氏が昨秋味わったような快感を味わいに行きたいものです。

(kuni)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 7, 2008 09:45:55 PM
コメント(16) | コメントを書く
[フライのお話] カテゴリの最新記事


PR

Category

Favorite Blog

ビーズヘッド・マラ… New! ponpontondaさん

手羽元と卵の夏みか… New! 慎之介64さん

グラスロッド持って… Nori1022さん

ついに出会えた 晴れ太935さん

かんじ親爺のFF日記 無茶1さん
けんかんこ てんっ♪さん

© Rakuten Group, Inc.