4320134 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ルアー職人&フライ巻師のBLOG

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jan 5, 2009
XML
カテゴリ:フライのお話
 昨日巻いたフライが気に入ったので、仕事帰りに正木さんのお店に立ち寄り、色違いのマテリアルを購入しました。

 帰宅後、息子の将棋の特訓にお付き合いした後、今日も巻き巻き…

色違いで増産
色違いで増産 posted by (C)matsukuni


 実はボディに使っている「EPファイバー」は単色のブラックが欲しかったのですが、写真のようにブラックとレッドの混色しか手に入りませんでした。
 …が、結果的にはこのカラーリングが、他のマテリアルとの相性を考えるとベストマッチだったように思います。

 …怪我の功名ですが、良いカラーバランスに巻き上がりました。

暗色系と明色系
暗色系と明色系 posted by (C)matsukuni

(慎之介さん、掌に乗せると大きさのイメージが沸きますか?)

 こうして見ると、今日巻いた暗色系毛鉤は、なにかに似ていると思ったら…子供の頃に見た『アライグマ・ラスカル』のイメージ???

(kuni)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 5, 2009 09:59:48 PM
コメント(8) | コメントを書く
[フライのお話] カテゴリの最新記事


PR

Category

Favorite Blog

ビーズヘッド・マラ… New! ponpontondaさん

手羽元と卵の夏みか… New! 慎之介64さん

グラスロッド持って… Nori1022さん

ついに出会えた 晴れ太935さん

かんじ親爺のFF日記 無茶1さん
けんかんこ てんっ♪さん

© Rakuten Group, Inc.