4320633 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ルアー職人&フライ巻師のBLOG

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Oct 29, 2009
XML
カテゴリ:フライのお話
 昨日の余韻に浸りつつ、カディスピューパを増産しておきました。

ピューパのお尻
ピューパのお尻 posted by (C)matsukuni


 こんなシンプルな毛鉤ですが、水に濡れると生命感が宿ります。

カディスピューパ
カディスピューパ posted by (C)matsukuni


 実際には、釣り場周辺にカディスは飛んでいなかったように思いますが、きっと魚の「なにか」に訴えるものがあったのでしょう。
 強めのプレゼンテーションで気付かせて、ライゼンリングリフト(ゆっくりロッドを立てて、フライを「スゥ~」と移動させる)で喰わせる。
 水面直下での出来事なので、多くのヒットシーンは見えています。

 水面が暴れると同時にアワセを入れる釣りは、ドライの釣りと同様にエキサイティングです。
 そんなシーンを妄想しながら、タイイングする時間もまた、いとおかし。

 同じような使い方で、アリンコフライも効果的だったので、『アリ毛鉤』も増産。

アリとカディスピューパ
アリとカディスピューパ posted by (C)matsukuni


 フィールドに出ると、またタイイングの楽しさが増しますね。
 カディスピューパのタイイングも、近々エントリーさせていただきます。

(kuni)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 29, 2009 09:20:14 PM
コメント(8) | コメントを書く
[フライのお話] カテゴリの最新記事


PR

Category

Favorite Blog

キウイの若葉 New! ponpontondaさん

血液サラサラ牛丼 New! 慎之介64さん

グラスロッド持って… Nori1022さん

ついに出会えた 晴れ太935さん

かんじ親爺のFF日記 無茶1さん
けんかんこ てんっ♪さん

© Rakuten Group, Inc.