4322132 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ルアー職人&フライ巻師のBLOG

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jan 14, 2011
XML
 2年ほど前に初めて購入したスカジットラインは、専用のリールを購入する余裕のないまま手持ちのソルト用のリールに巻いてあったラインを取り合えず抜き取り、そのリールに巻いて使ってきました。
 そして、ようやく今シーズンオフに購入した新しいリールに、巻き替えることができたのです。

ライン巻き替え
ライン巻き替え posted by (C)matsukuni


 同じリールなのですが、今まで巻いていたリールに元々巻いてあったバッキングラインが、やや多かったので、今回はラインのボリュームに応じてバッキングの量を調整して、このライン専用のリールにしようと思っています。
 左の「元」ソルト用のリールは、元来の役目に戻って海で使用するラインを巻き込むか、近年増えてきた本流用のラインを巻くか、現在思案中。

 興味のない人にとっては、さっぱり訳の分からないエントリーでしょうが、ボクにとっては春に向けての大事な時間だったりするのです。

(kuni)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 14, 2011 06:05:38 PM
コメント(8) | コメントを書く
[その他諸々、釣りのお話] カテゴリの最新記事


PR

Category

Favorite Blog

イカのネギまみれバ… New! 慎之介64さん

キウイの若葉 ponpontondaさん

グラスロッド持って… Nori1022さん

ついに出会えた 晴れ太935さん

かんじ親爺のFF日記 無茶1さん
けんかんこ てんっ♪さん

© Rakuten Group, Inc.