4318270 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ルアー職人&フライ巻師のBLOG

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jan 19, 2011
XML
 あるフライを巻くのに必要だった「紫色の羽根」・・・もちろん通販などで探せば、市販されています。
 しかし以前、無茶1さんに頂いたオレンジとイエローのヘアマニキュアで、良い感じに羽根を染めることができたので、今回も紫色のヘアマニキュアで染色しようと思い立ちました。

 ところが近所のドラッグストアなどを巡っても中々希望のカラーが見つからず、髪を扱うプロであるバーバーKさんに取り寄せを、お願いしたのです。

ヘアマニキュア
ヘアマニキュア posted by (C)matsukuni


 染色の工程は同じなので、オレンジとイエローも併せて、たくさん染めました。

色々染めた
色々染めた posted by (C)matsukuni


 写真で見るので余計に実物と違うのですが、どうもイメージのカラーとは程遠い・・・
 これはこれで使い方によっては、かなり良い毛鉤が巻けそうですが、望んでいた色ではないんだよなぁ。

こんな色が欲しい
こんな色が欲しい posted by (C)matsukuni


 ちょうど机の上に転がっていた、接着剤の蓋の色みたいなのが良いんだけど・・・
 そう・・・往年の「淡谷のり子色」が。

 難しいけど面白い。
 ランディングネットを編む糸を染めた時みたいに、また『染色』にハマッてしまいそうな予感。

(kuni)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 19, 2011 11:44:35 PM
コメント(18) | コメントを書く
[その他諸々、釣りのお話] カテゴリの最新記事


PR

Category

Favorite Blog

新タマの天ぷら New! 慎之介64さん

もう少し大きいの釣… New! ponpontondaさん

今年初の日本海 晴れ太935さん

軽量タックル持って… Nori1022さん

かんじ親爺のFF日記 無茶1さん
けんかんこ てんっ♪さん

© Rakuten Group, Inc.