4308462 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ルアー職人&フライ巻師のBLOG

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jan 10, 2012
XML
カテゴリ:その他
 もう一ヶ月以上前に撮って忘れていた写真ですが、「なんじゃ、こりゃ?」

独楽?
独楽? posted by (C)matsukuni


 フォークリフトで荷物を運ぶ際に使われる『パレット』が、背後に写っているのでサイズは凡そ見当がつくでしょうが、ボクよりもデカイ独楽?

ボクよりデカイ
ボクよりデカイ posted by (C)matsukuni


 実はコレ、海に浮かぶ『ブイ』なんですねぇ。
 独楽の足にあたる部分からワイヤを伸ばして海底に固定して、独楽みたいな部分を浮かべておく『海の目印』にあたるもの。
 下の写真は色違いですが、こんな感じで海で浮かんでいます。

浮かぶブイ
浮かぶブイ posted by (C)matsukuni


 この『ブイ』にはハマチやカンパチといった青物や、シイラなどが身を寄せていることも多く、釣り師にとっても重要なもの。
 ・・・と、言いつつボクは、こんなブイの際にいた青物をフライで出して、見事に掛け損なった苦い思い出しかありませんが・・・

(kuni)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 10, 2012 10:14:01 PM
コメント(12) | コメントを書く
[その他] カテゴリの最新記事


PR

Category

Favorite Blog

イメージは焼きそば… New! 慎之介64さん

2回目の木曽川支流T… New! ponpontondaさん

コスパ最高 晴れ太935さん

激軽 Nori1022さん

かんじ親爺のFF日記 無茶1さん
けんかんこ てんっ♪さん

© Rakuten Group, Inc.