4308343 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ルアー職人&フライ巻師のBLOG

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jan 28, 2012
XML
カテゴリ:その他
 娘が昨年に続いて参加表明した、冬のランニング。
 参加希望を出した小学生だけが走るという、小学生駅伝競技会を見てきました。
 これは、その字の如く小学生の駅伝と、1,500mの距離を走るタイムトライアルという競技が行われる大会です。

もうすぐスタート
もうすぐスタート posted by (C)matsukuni


 福岡の兄貴が参加する大会から比べたら小さいものかもしれませんが、小さいけれど大きなハートを持つ子供たちが寒さを吹き飛ばしておりました。

 市内全ての小学生の内、1割以上の人数が参加する賑やかな『お祭り』のような集まり。

寒風に負けるな!
寒風に負けるな! posted by (C)matsukuni


 昨年も娘について来て、子供たちのパワーに触れて力を貰ったので、今年も早くから楽しみにしていた行事です。
 いくつものグループに分けて、順次号砲が響きます。
 どのグループの子ども達も、全員頑張れ!・・・とーちゃんは、みんな、みんな応援してるぞ!!

みんなみんな頑張れ!
みんなみんな頑張れ! posted by (C)matsukuni


 ま・・・しかし、やっぱりこのランナーがボクの一番のご贔屓なのですが・・・

贔屓のランナー
贔屓のランナー posted by (C)matsukuni


 この大会は勿論、小学生が主役の大会ですが、影で支える中学生や高校生の陸上部の面々が頑張っている姿を見たりしていると、色々な力に翳りが見え始めた我々おじさん達にも忘れていたパワーが漲ってきそうな気がします。

 真冬の寒い一日でしたが、8時間近い時間があっと言う間に過ぎ去った、そんな休日でした。
 とーちゃんも、明日から頑張るよ。
 みんな、みんな、頑張った。
 今夜は、ゆっくり休むんだよ。

(kuni)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 28, 2012 09:31:33 PM
コメント(14) | コメントを書く
[その他] カテゴリの最新記事


PR

Category

Favorite Blog

2回目の木曽川支流T… New! ponpontondaさん

小じゃがミンチ New! 慎之介64さん

コスパ最高 晴れ太935さん

激軽 Nori1022さん

かんじ親爺のFF日記 無茶1さん
けんかんこ てんっ♪さん

© Rakuten Group, Inc.