4320273 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ルアー職人&フライ巻師のBLOG

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Dec 28, 2012
XML
 初めに書いておきますが、久しぶりのmatsuのエントリーではありません。
 写真の通り、カリブの海賊『ヘンリー・モルガン』にちなんで名付けられた、『Captain Morgan』という名を冠したラム酒のお話です。

カリブの海賊『ヘンリー・モルガン』
カリブの海賊『ヘンリー・モルガン』 posted by (C)matsukuni


 確か6月に北陸釣行に向かう車内でBarber-Kさんが話していたラム酒の話を聞いて、一度試してみようと買ってみたのが2週間ほど前のこと。
 ラベルに記載されている通りアルコール度数35%と低くはないのですが、ホットカクテルにしてアルコールが飛ぶからか、このボクが美味しく飲めてしまうのです。

35パーセント・750ml
35パーセント・750ml posted by (C)matsukuni


 2週間ほどで750mlのアルコール度数35%のお酒が、こんなに減ってしまったのは生涯初めてのことです。(ボクひとりではなく夫婦で少しずつ飲んでいるとはいえ・・・)

それがなんと残りわずか
それがなんと残りわずか posted by (C)matsukuni


 ホンの少し蜂蜜を落としたカップにラム酒を注いで(これも少しね)から、熱いお湯を同量ほど足して混ぜてやるだけでできあがり。
 なんとなく丸っこい酔い方が迫ってくる感じで、体が温まって冬の夜には向いているかも。
 蜂蜜の代わりに柚子の砂糖漬けを入れても、なかなかのものでした。

 ウコ組長より、一歩前進って感じ??

(kuni)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 28, 2012 05:26:59 PM
コメント(14) | コメントを書く
[「呑む」「飲む」「食べる」のお話] カテゴリの最新記事


PR

Category

Favorite Blog

血液サラサラ牛丼 New! 慎之介64さん

ビーズヘッド・マラ… New! ponpontondaさん

グラスロッド持って… Nori1022さん

ついに出会えた 晴れ太935さん

かんじ親爺のFF日記 無茶1さん
けんかんこ てんっ♪さん

© Rakuten Group, Inc.