4322068 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ルアー職人&フライ巻師のBLOG

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jan 6, 2016
XML
カテゴリ:フライのお話
 ボクの巻き初めのキッカケを作ってくれた娘の書き初めは、『美しい自然』と書かれたものでした。

美しい自然
美しい自然 posted by (C)matsukuni


 本人曰く、「『い』の文字がウニャウニャになったから失敗!」とバッサリ。
 「じゃ、『い』の文字と名前のところを手で隠して写真撮らせてくれ」と、カメラに納めてブログ上で使ってやろうと思っていたら・・・
 「『美』『し』も気に入らんから、やっぱり写真使うの止めて」

 ちょっと待て、ネタがなくなるではないか・・・と、結局『自然』だけを晒すことになりました。

 美しい自然の大河を泳ぐ魚を仕留めたくて巻いたのが、この『Intruder:侵入者』と名の付いたパターンに巻いたロングフライ。

Long Intruder
Long Intruder posted by (C)matsukuni


 しげさんに頂いたポーラーベアをアンダーウィングに惜しまず使って、ナチュラルカラーのコック・デ・レオンと、グリーンに染められたアメリカン・サドルをメインに使った全長12cmのストリーマーです。
 まだ実際に泳がせてはいないけど、過去に巻いたパターンの応用編なので、きっと悪くはない泳ぎを披露してくれるはずなのですが・・・

(kuni)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 6, 2016 08:03:27 PM
コメント(12) | コメントを書く
[フライのお話] カテゴリの最新記事


PR

Category

Favorite Blog

ネギの可愛い瞬間 New! 慎之介64さん

キウイの若葉 ponpontondaさん

グラスロッド持って… Nori1022さん

ついに出会えた 晴れ太935さん

かんじ親爺のFF日記 無茶1さん
けんかんこ てんっ♪さん

© Rakuten Group, Inc.